主にライトノベルを読むよ^0^/ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

はてなブログへの移行準備中

2012-12-06

ライトノベルの表紙デザインの話

ついこの間

「AURAと俺ガイルの表紙似てない?これデザインしたの同じ人じゃない?これやばくない?」

みたいな発見してウキウキしてたのだけど調べたら全然別の人だった


AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)


背景と吹き出しにタイトル入れるデザイン

似てない?


ガガガ文庫はデザイナーの名前どこにあるのかわかりづらくて無駄に探してしまったけど、AURAは伸童舎、俺ガイルは沼田里奈という人がデザインをしてるみたい


伸童舎

アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集

沼田里奈

アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集


伸童舎は俺妹とかこれゾンのデザインをしてるところ

あ、背景&吹き出しタイトル!

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)


似てる?

なんて発見をしてまた嬉しくなった

ラノベレーベルはレーベルごとにデザインしてる人が結構違うので、レーベルを担当するデザイナーさんっていうのもレーベルの色を印象づける大きな一因なのかもしれない

他にも調べてる途中に「あのデザインした人このデザインもしていたのか」って発見がいくつもあって面白かった


アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集
アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集

たまにはこういう本読むのも面白くていいですね

ななしななし 2012/12/07 11:14 前にこんな同人誌買って読んだけど興味深かった
ttp://d.hatena.ne.jp/USA3/20111220/p1

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20121206/1354810340