2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いアイドルが職場に来たら、SEは嬉しいんでしょ?

ふらふらとwebを見ていたら、どんなリンクをたどったのか覚えてないけど、こんなサイトにでくわした。 Tech総研ってとこのサイト。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwj040 んで、まぁ、そうゆー人もいるかな〜って感じ。 可愛…

アップロードとダウンロード

ある場所でのお話。 >サバクラ環境でJava(WEB)でアップロードとダウンロード。 >キミならどう実装する? ボタン参照でストリームに乗っけてアップロード。 ファイルサイズによるけど、Tempファイル作ってダウンロード。 完了したら物理削除(+バッチ)。…

逮捕ですか?

そうですか。時価総額が1兆超えてたのにね。社員もいっぱいいるのにね。 IT業界(って言ってもまったく別物だけど)のイメージ悪いね。 これはバブルはじけるかね?

SDCからのメール

ついにというか、やっとJSF(JavaServer Faces)のトレーニングが開かれるようです。 もう1年ぐらい前からEoDが叫ばれてて、JSFが今後の主流とか言われてたのに、ちょっと遅いような気がしないでもないですが、楽しみですね。 いろんなフレームワークがあって…

いっぺんにいろいろ起こるもんですね。

ライブドアの強制捜査。ヒューザーの小嶋社長の証人喚問。連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤被告の死刑判決3回目。「ライブドア・ショック」日経平均終値462円安。東野圭吾の直木賞受賞。蛯原友里「今年はエビ年」 正直、東野圭吾の直木賞受賞が一番驚いた。…

落ち着け。

イライラしてると、自分に言い聞かせる。 落ち着け落ち着け・・・。 ぼそぼそ言い訳するな。イラ 思いつきで話するな。イライラ PCショボイ。イライライラ そんな自分自身に。イライライライラ 寝てしまえ。

かなりイケるって話を聞いたんで、買ってみたよ。

5本指の靴下。 一日中使ってみたけど、まだ良さは分からない。 どっちかって言えば、慣れてないからかもしれないけど、気持ち悪い。 ピンクなのは気にしないで!どうせセッターに隠れて見えないんだからさ。

オリオン座

冬の夜に輝く星座。 東京の夜は街が明るすぎて、なかなか見えにくいけど、そのオリオン座にある星雲。オリオン座星雲の写真。 綺麗ですね。

IPAからメールが来てました。

この春から『テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験』が実施されるようです。この試験は、情報システム開発において、セキュリティ分野に知見のあるプロフェッショナルを評価するもので、今回が第一回目の実施となります。だって。 セキュリティって…

フジテレビのウッチーも婚約しましたね

めでたい。ニュースソース↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000311-yom-ent&kz=ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000162-kyodo-ent&kz=entでも、3末で退社ってのはどうかと思うよ。すごい競争率なんでしょ、テレビ局って。 …

キム兄さんと辺見えみりさんが結婚しましたね。

めでたい。ニュースソース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060109-00000411-yom-ent 全然関係ないけど、後輩がまた一人結婚する。今月20日、内輪でパーティー。 気がつけば、独りもんは数えるほどしかいませんね・・・。昨年末から新年にかけて、ま…

子供の頃ってドラえもん見るよね。

たぶん、結構な数の大人も子供も映画見てるはず。TVの放送は、時間が早くて全然見れない。声優さんが変わったのも、知ってるけど見たことが無い。 誰もが知ってる。誰もがエンディングを知っている。悲しい結末、ハッピーな結末、いろいろあるね。 でも、こ…

ついにDocomoのおサイフケータイにiDが搭載されました

いままでのEdyはチャージしないと使えなかったので チャージの上限を超えて使用することは出来なかったんですが これでクレジット機能も付いてしまいました。 携帯を落とすしたり失くしたりすると大変です。 早速902シリーズを見てきたんだけど、いまいち魅…

最近読んだ本で、ちょっとためになる言葉

『バカは成功に学んで失敗し、利口は失敗に学んで成功する』 いや〜、自分の事言われてるようで、身につまされる思いです。 ぐっすり寝るしかないね。

仕事始めですね。

サービス業の方はこれから休みでしょうか?製造業の方は、もう少し休みがあるのかな? 自分は・・・筋肉痛で(つ∀-)オヤスミー 。明日からがんばります。 ちなみにシステム屋で、こんなに正月休みを取れたのは 初めての経験でございます。 長い休みは忙しい事が多…