家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

大人用レインコートズボン


私が雨の茶摘みで履いた、レインコートは以前主人が職場の人と釣りをしたときに揃えた物。数回で釣りにも行かなくなり、使わなくなっていたので、私がたまに借りています?というか・・・貰いました。


サイズを直したりせずに着用していたのですが、茶摘みの帰り道では、ズボン裾のマジックテープの止め方が悪く、しばらく引きずって歩いてしまい、娘のレインコート同様(6/4ブログ記載)切れていまいました!年に数回しか着ないので買うのはもったいないし、裾を短くする良い機会なので、お直し決定。


試着し、膝が曲がりにくくならない様に、短すぎないところで丈を決め、マジックテープを外し、切れた裾を切り落とし、裾上げし直しました。(写真下は切れてしまった裾部分)縫い物をしない人でしたら、お直ししたのが全く分からないようにできました!!!