家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ゴキブリ団子(誘引殺虫剤)大活躍


お題の「庭いじり」とは
外れてしまいますが・・・
「害虫」に関してなので・・・


発見!!ゴキブリ団子は、規制の蓋をはずして置けば効果増大!!


実家ではゴキブリ団子を、手作りしていました。
我が家では、子供が生まれて誤飲が心配になり既製品を購入。でも効果は感じられませんでした。実家ではゴキブリ団子を作るようになってから、ピタッと、ゴキブリにお目にかからなくなったのに・・・なぜなぜ???


ある日、ゴキブリ団子を素通りするゴキブリを目撃してから、考えた!大きなゴキブリには、カバーに開いてある口が小さすぎるのでは・・・その後、ダンナも同じようなことを言っていた。そこで、今年はカバーの蓋を外し、数を増やしたら、めっきりゴキブリ退治の時間が少なくなりました。大成功☆☆☆


ペット&赤ちゃんのいるお宅では、危険ですが・・・誤飲の心配が無い環境でしたらお勧めです。そのうち、母に習って手作りしようかな〜〜〜?

  • 写真の左手の上は蓋付き、右は数年前の物、中央は今年の物ですが、年数が経っていても、ゴキブリは食べてくれます