台風 before/after練

土曜日

台風接近につき、土曜日は朝から土砂降り。
チェスト練は諦めて、9時頃に小降りになったので、とりあえず
チェスト館まで。15km 200m up. 雨がどんどん強くなってきたけど、
いまさら帰れないので、近くの都市農業公園に行く。


ここは、市民用の畑やら田んぼやらがある広大な県営公園。
周回路は、1周4km弱、標高差85m最大勾配13% の、修善寺CSC順周りを短くしたようなコースで、
なかなか走りごたえがある。
f:id:nupuri:20110528115725j:image

雨はほとんど土砂降り状態だったけど、走っているうちにだんだんハイになってきて、
結局10周回こなす。帰宅したらさすがにぐったり。70km。

日曜日

台風は9〜10時頃最接近ということで、最初からチェスト練はDNSして、
仕事に行く。
そしたら、物好きなメンバーは走ったんだとか。

実は雨も風も全然たいしたことなくて、昼には日が射してきた。

そこで、4時からチェスト練2部開始〜。
軍曹、きゃぷてん、ぐっさん、やまちゃん、いしいちゃん。
朝も走っているのに物好きだよねえ。

さすがにみんな(私も)疲れているので、温泉ライド。
f:id:nupuri:20110529171238j:image f:id:nupuri:20110529170108j:image

途中、怪しげな洞窟探検したり、周回練習コースを探したりしながら、
伊集院あたりをぐるぐるのあと、東市来湯之元の「ゆわく湯」に入る。

なんと100円!の超ローカルな温泉。
地元のおっちゃんたちでにぎわっている。方言の会話はまったくわからん。

ここの浴槽はぬるいのと熱いのと2つあるけど、「ぬるい」方も超熱い!
草津の一番熱いお湯よりも熱いくらい。
「熱い方」はとてもじゃないけど脚すら入れられない。
ぐっさんは、「ぬるい方」でも足湯状態だった。

100円温泉おそるべし!
f:id:nupuri:20110530075946p:image


温泉でほかほかしたあとは強い追い風に乗って、楽しく夕闇迫る田舎道を帰る。80km。


おまけ。

今朝のおはサイにて。桜島と朝焼け。

f:id:nupuri:20110530052308j:image