2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン

本物です

でかっ!

宇宙センター発射場

種子島

新あいてむ

サコッシュ=布製の軽い袋。エコバックにもなります:-) 他にもジャージとか、パンツ、冬用タイツ、指切りグラブとか。 まもなく発注。欲しい方います?あ、ちなみにこれは能登半島の海岸のプロフィールマップです。 矢印のところが、奇勝"ぞうぞう鼻"の位置。…

ハンドルまわり

HL-EL530(左)とEL520(右)の2灯体制。これでも今朝の錫峠は真っ暗で怖かった。 明るさはどちらも同じくらいなので、EL520の2灯の方がすっきりする。 防水性能はEL530の方が上みたいだけど。点滅モードはない。 キャットアイは長年使っているけど、FlexT…

ケーブルなくてスッキリ

しかし、正直、このキーボードは打ちにくい。 HHKの方が良いなあ。マウスは完璧。

新型レガシィ

今ごろ見学。でかい。中広い!ちょっと欲しいかも。

灰のため、はいたい

このところ忙しすぎて体調不良だけど、無理矢理起きてチェスト練に向かう。 東の風だったから、いやな予感したのだけど。ヘッドライトにちらちらと光るものが。 顔にも当たる。 口もじゃりじゃり。 天気も悪そう。急激にやる気を失って、いつもの練習コース…

マオはミドリをめざせ!

僕はフィギュアスケートは純粋なスポーツとして認めてなくて、あれは シンクロなんかと同じくスポーツの要素を取り入れた芸術だと思う訳だが、 TVでやっているとたまには見る(のぞく、男子)。日本人もスタイルよくなったよなー(対 渡辺えみ、伊藤みどり世…

祝!Jツアーチーム9位!

http://www.jbcf-net.org/ranking/JcycleTour_team.htm1位 シマノレーシング 2230point 2位 TEAM NIPPO−COLNAGO 1221point 3位 UTSUNOMIYA BLITZEN 638point ... 9位 オーベストディープラスデザイン195 point10位のオッティモと6ポイント差。輪島でタケス…

イタリアナショナルチームとサクソバンクと練習

昨晩は、帰りの飛行機が遅れたせいで、寝不足度90%な感じだったけど、 せっかくの良い天気なので、4時半起きで、チェスト練へ。 集合時間の6時でもまだ暗い。その朝練というより、夜練になってしまうなあ。 定番の吹上浜方面に行くが、前半はまったく体…

なんかシュール

松山出張終了

成田空港って、茨城じゃなかったのか

地方に来て、つくづく面倒なのは外国出張に行くときに、羽田に飛んで、 そのあと、成田まで地上を1−2時間くらい(リムジンなら3000円)かけて移動して国際線に乗り換えること。 (帰りもまたしかり) 午前中の便だと、前泊が必須。 いままで出張したこ…

岡山188センチ望遠鏡

いきなりお城

福山駅前。あとは何もなし

秋到来!

永遠に夏なんじゃないかと思った鹿児島もついに秋。 今朝は、ニーウォーマー、アームウォーマー、ベストでも寒いくらい。 錫山アタック 13m20s ややまじめに走ったわりに10秒弱しか更新できなかったorz ここを12min切れるようになったら、来年おきなわ80km…

大噴火!

したらしい>桜島 ちょうど東京からの飛行機が鹿児島に降りる1時間くらい前。 空港上空で、「混雑のため、上空で旋回しています」とかアナウンスが入って、なかなか降りない。西の方の空には不気味な色した雲が。 あれは、雲ではなくて、噴煙だったのか。だ…

ボルティモア土産