2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 鹿児島合宿2日目

垂水フェリーの中のうどん屋 垂水道の駅の「ぶり丼 850円」旨かった〜。 小噴火中。近くに行くと火口からの轟音がすごかった。

 鹿児島合宿1日目

東京からわざわざレバ練仲間のサルトさんとオガワさんが来鹿。 前日は、天文館方面で軽く黒豚料理食べて、前夜祭。 翌日は、曇天でいまにも降り出しそうだけど、結果的には なんとか降られずによかった。 吹上の公園に車で集合。準備完了の頃に、チェスト練…

チャレンジおきなわ、第1戦個人TT

TTは苦手です(TTって、タイムトライアルですが、なんか泣いてる顔文字みたい)。 じゃあ、得意なのは何かって言われても困るんですが。。。 チェスト練仲間のカワサキさんがスポンサーとなって、 開催されるシリーズ戦「チャレンジおきなわ」。 優勝者はなん…

薩摩街道

日曜日、県道を走るのに飽き足らなくなったチェスト練メンバーと 迷い込んだ「薩摩街道」。ロードバイクで無理矢理走ったのは、終点に近い伊集院宿と鹿児島との間。 篤姫も歩いた(?)由緒正しい道らしい。 さすが、歴史があるねえ。http://ja.wikipedia.or…

バレンタインチェスト練

ひさしぶりに練習後、プロティンが飲みたくなった。 マツナガさんに登りのたびに引きずり回されて、ぼろぼろ。 300メートルほど激坂をヒルクライムしたところにいた、なぞの中国人。 なぜか最後にはシクロクロス@薩摩街道。 MTBで走ると楽しそうだ。

極寒(またもや)週末チェスト練

土曜日: 吹上方面 ひさびさ、テツさん登場。チームセカンドウィンド、フルメンバーに近くて、 平地で消耗。その後まったりしたけど、最後にまた坂でもがきあいになって疲れた。。。 とにかく寒くて体動かず。 午後は仕事に行ったけど、ほとんど仕事にならず…

いつでもつきたて米

鹿児島市内にはなぜか、コイン精米機が多いのだが、 我が家にもついに導入!使用前 使用後(約3分) 白くなるんだねえ。不思議。お米は、通称「高T米=こしひかり」。 うまいです。高Tさん、ありがとう。 これから米は、玄米で購入だな。

怒られてしまいました

通勤途中、住宅街の裏道の1車線から、さらに脇道に右折しようと、 右側に寄って走っていたら、後ろから来た小径車?チャリダーに 「逆走ですよ!」と注意。 いや、まったくその通り。いくら対向車があまり来ない道でも、こちらが悪いです。 でも、鹿児島で…

 偉人、来鹿

オーベストのマスケン偉人が高校生の息子さんと鹿児島に来てくれました。 自転車抜きです。おやじにつきあってくれるなんて良くできた息子さんです。 写真の「黒しゃぶ」食べて、焼酎バーで〆。 また遊びにきてください。