ぬりかべ魔人の「マ」!? このページをアンテナに追加 RSSフィード

 「マ」はぬりかべ魔人の「魔」、「魔」が差したの「マ」、「間」抜けの「マ」、「魔」窟の「マ」、「魔」性の「マ」、暇の「マ」・・・(^^ゞ
日々の喧噪から現実逃避に奔走しているぬりかべ魔人のバカな日常をつづった日記です(2010.09.24より日記タイトル変更)。


■ぬりかべ魔人の電脳グッズ
  WindowsMobile6.5:Toshiba T-01A(update)
  WindowsMobile6.1:O2 Xda Exec(Universal)、SHARP EM-ONEα
  Apple:iPhone4
  Android1.6:SHARP IS01、SH-10B
  Android2.1:SonyEricsson SO-01B(Xperia)、Toshiba T-01C
  Android2.2:SHARP GALAPAGOS 005SH、NEC MEDIAS N-04C、DELL Streak mini5、
  MOTOROLA Milestone2、Pantech IS06 SIRIUSα、NEC LifeTouch NOTE
  Android2.3:Sony Ericsson SO-01C(Xperia arc)

2013-03-01-Friday

[]NEXUS7+Bluetoothキーボード NEXUS7+Bluetoothキーボードを含むブックマーク

 まぁ、例によってちょっとした気まぐれでカバー兼用Bluetoothキーボードを手に入れてみた。期待したほどには入力勝手は欲はなかったのが残念だけれど、次なる○○への布石ということで(^^;;、久しぶりにはてなダイアリーの方へテスト投稿してみます。

2012-05-10-Thursday

[]再臨・・・バキッ!!☆/(x_x) 再臨・・・バキッ!!☆/(x_x)を含むブックマーク

 こっちに投稿も久しぶり!?引っ越しした後も結局なんだかんだいって気まぐれに更新しているぬりかべ魔人です。

 私、結構ものの持ちが悪いので有名ですがバキッ!!☆/(x_x)、新しいものにすぐに飛びついても結局使いこなせなかったり、興味がほかに移ってしまったりして定着せず、あっという間に手放してしまったもの過去にたくさんあります。まぁ、かなり自爆しているわけですが、ふと数年たったときに思い出したかのように一度手放したものを「今ならこういった使い方で活用できるかも・・・」とヤフオクなどで探して再入手することがあります。

 本当にバカなんですが・・・今回もふと思い立って3年前に購入後すぐに手放してしまった富士通の小型PCLOOX U/C30」をヤフオクにて格安で入手してしまいました(^^;)前回入手したときは無理してWindows7のβ版をインストールして見たりしていたのですが、もともとCPUはAtom520の1.33GHz、メモリも1GBしか搭載していないマシンなので、快適に使用するというにはほど遠く・・・値が下がらないうちにヤフオクで手放してしまいました。あれから3年。スペックは変わったわけでもないのですが、日常Evernoteを活用するようになって、PCとしてのスペックはあまり気にしなくてもいい状況になってきました(^^;)XPでも十分ですよね。で、そんな思いつきでたまたまヤフオクで見つけて落札しちゃいました。とてもきれいなものでとてもラッキーだったのですが、やっぱりXPでも1.8インチのHDDが足を引っ張り・・・結構ストレスたまる。で、今度は以前に比べると価格が下がっていた1.8インチSSDを入手して、換装(外付けケースに入れて持っていたバックアップアプリHDDクローン作成してそのまま交換すればとっても簡単)。その効果・・・?絶大です(^^;)起動も速いし、バッテリーの保ちも心持ち長くなった感じで好印象(^^;)快適なデバイスに生まれ変わりました。さすがに年のせいか、5インチ液晶で1280*720の高精細表示は小さい文字を見るのがつらかったりしてるのですが(^^;)、ズーム機能などを使えばEvernoteを使うにはそれほど苦になることはなく・・・。これは予想外に化けるかも・・・

written by HatenaSync

2012-02-18-Saturday

[]復活テスト 復活テストを含むブックマーク

久しぶりに使える状態にしてみた。

やっぱりUniversalは最高だ。

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

2011-09-08-Thursday

[]復活!?LYNX SH-10B 復活!?LYNX SH-10Bを含むブックマーク

 毎度お騒がせしています。今回もテストです。なんと昨年いじりまくったフルキーボード搭載端末SH-10Bが復活しました!?それもOSを2.2にして・・・(正式にはデュアルブート環境なのですが)。2.2のSH-10Bは動作速度も嘘みたいに快適です!?すごい、すごい!!あんまりうれしくって投稿テストをしてしまいました^^;

2011-09-04-Sunday

[]テスト テストを含むブックマーク

 お久しぶりです。引っ越し後もちまちまとしか更新できていないぬりかべ魔人です。体調不良でベッドの上でする事もないのでAndroidマーケットを眺めていたら、はてなダイアリー投稿用の新しいアプリケーションを見つけたので、テスト投稿です。決してこっちを復活させるわけではありませんのであしからず(^^;)

[]画像アップテスト 画像アップテストを含むブックマーク

f:id:nurikabe-majin:20110904165954j:image

画像もアップできるみたいです。