ぬりかべ魔人の「マ」!? このページをアンテナに追加 RSSフィード

 「マ」はぬりかべ魔人の「魔」、「魔」が差したの「マ」、「間」抜けの「マ」、「魔」窟の「マ」、「魔」性の「マ」、暇の「マ」・・・(^^ゞ
日々の喧噪から現実逃避に奔走しているぬりかべ魔人のバカな日常をつづった日記です(2010.09.24より日記タイトル変更)。


■ぬりかべ魔人の電脳グッズ
  WindowsMobile6.5:Toshiba T-01A(update)
  WindowsMobile6.1:O2 Xda Exec(Universal)、SHARP EM-ONEα
  Apple:iPhone4
  Android1.6:SHARP IS01、SH-10B
  Android2.1:SonyEricsson SO-01B(Xperia)、Toshiba T-01C
  Android2.2:SHARP GALAPAGOS 005SH、NEC MEDIAS N-04C、DELL Streak mini5、
  MOTOROLA Milestone2、Pantech IS06 SIRIUSα、NEC LifeTouch NOTE
  Android2.3:Sony Ericsson SO-01C(Xperia arc)

2006-01-18-Wednesday

nurikabe-majin2006-01-18

[]携帯アドレス帳に似たW03PhoneBook ver.1.0が公開 05:07 携帯のアドレス帳に似たW03PhoneBook ver.1.0が公開を含むブックマーク

Fem@BIGLOBEさんのサイトW-ZERO3用の電話アプリ「W03PhoneBook Ver.1.0」が公開されています。

WILLCOM W-ZERO3 で、日本の携帯電話のような電話帳を利用するためのアプリです。

WindowsMobile 5.0の"連絡先"は、国内の携帯電話に慣れた感覚では使い勝手イマイチでした。

そこでケータイ風の電話帳を作ってみました。

普通の携帯のように、グループを基本とした分類と操作ができます。また1つの連絡先を

複数のグループに登録できるなど、WM 5.0"連絡先"アプリ長所も取り入れています。

Micorosoft .NET Compact Framework 2.0が必要なようで、早速インストールしようとしたら私のW-ZERO3では最初メモリ不足でMicorosoft .NET Compact Framework 2.0がインストールできませんでした(T^T)いくつか使わないアプリケーションやデータをいったん削除した後にメインメモリを十分に空けた状態でトライしたら無事インストールできました。まぁ、実行メモリが10MB、保存領域が14MBを切っているようでは話にならないんでしょうね。保存領域27MB、実行メモリ17MBくらいまで開けてやったところで無事Micorosoft .NET Compact Framework 2.0のインストールに成功しました。もし、Micorosoft .NET Compact Framework 2.0がうまくインストールでいない、もしくはインストールに失敗したという場合には、メモリを空けるようにしてみてはいかがでしょうか?少し起動時時間がかかりますが、カテゴリー分けで表示されますので、カテゴリーで管理されているユーザーには便利かな?と思います。ちゃんと電話をかけるなど標準の連絡先の機能を踏襲されているのがうれしいです。フォントも大きくて見やすいですし。

[]頭がフリーズ・・・ 18:28 頭がフリーズ・・・を含むブックマーク

変な時間に目が覚めて、ゴソゴソして、いやな予感はしていたのですが、年末からの様々な課題が山積みだったのが、ようやく終わりかけたかと思ったところで、頭と身体がフリーズ状態になってしまいました。虚弱体質は相変わらずです。なにか考えごとをしようとしても何にも考えがでてきません。そんな状態でいることがますますいやになってきて・・・ちょっとへこんでいます。母が出かけていたのでおみやげといって551の豚まんを持ってきてくれたのですが、食欲がわかず・・・。うーん、食欲が衰えるというのはかなりの重症?まぁ、でもはてなに書き込めるくらいだからそれほど深刻でもないか・・・職場でインフルエンザがはやっていますのでそっちにかからないか心配だったりして・・・。1日でいいからなぁんにも考えないでダラダラと過ごしたいです(。_・☆\ ベキバキ