とりあえず使い続けること・・・

nurikabe-majin2006-11-10

 最近はなんだかんだと忙しく動き回っているせいで、予定表と仕事以外にPDAの出番があまりありません。仕事中はネットへのアクセスもできませんし、自転車通勤なので通勤途中のアクセスもする必要なし。モバイルとはとうてい遠い状況になってしまっています。そんな中で現在メインとなっているのがX01HTです。いくつかの不満はありますが、現在の利用状況下ではこれ以上を望む状況にはありません。むしろ、ちょっとした時間とか自動接続、自動巡回といったことの方が必要なので、通信速度の遅い[es]よりはX01HTの方が便利だったりします。たしかに、自宅に戻ってToday画面などをいじり始めると物足りないのですけれどね・・・。予定の確認が一番の利用ですから入力の機会も減ってしまいました。予定の入力は職場の机上のデスクトップで基本的には行っていますので、それとシンクロさせることでよほど急な変更や追加などが入らない限り、大きな問題はなくなりました。つまり、手持ちのPDA関係の最大の魅力であるはずのキーボードをほとんど使わないという情けない状態です・・・orzほんとに、私は何をやっているんでしょう(。_・☆\ ベキバキ
 ということで、少しずつまた回線整理のできそうな環境になってきました。間違いなく次に整理するのは[es]ウィルコム回線ですね・・・。ボダコネカードは切るのが難しいですから、数ヶ月以内には2回線に減らしたいですね・・・。あと、X01HT本格運用のために2GB microSDを注文しちゃいました(本末転倒(。_・☆\ ベキバキ)。やすいところを探したので、到着は今月半ばくらいみたいですが・・・。
 不満たらたら書いたメタルケースも装着したまま持ち歩いています。暇を見つけてはケースのゆがみを修整しているものですから、逆に直るどころか少しずつゆがみがひどくなってきたりして・・・(。_・☆\ ベキバキ

MortPlayer

 以前使っていたことのある音楽プレーヤーの「MortPlayer」とiTunes風スキンを導入してみました。今のバージョンだと「Compact」表示を選択すると今日の画像みたいに表示できるんですね。いや、なかなかおもしろいです。日本語も通りますし、MP3 Playerはこの「MortPlayer」を使っていくことにします(^^ゞ