ぬりかべ魔人の「マ」!? このページをアンテナに追加 RSSフィード

 「マ」はぬりかべ魔人の「魔」、「魔」が差したの「マ」、「間」抜けの「マ」、「魔」窟の「マ」、「魔」性の「マ」、暇の「マ」・・・(^^ゞ
日々の喧噪から現実逃避に奔走しているぬりかべ魔人のバカな日常をつづった日記です(2010.09.24より日記タイトル変更)。


■ぬりかべ魔人の電脳グッズ
  WindowsMobile6.5:Toshiba T-01A(update)
  WindowsMobile6.1:O2 Xda Exec(Universal)、SHARP EM-ONEα
  Apple:iPhone4
  Android1.6:SHARP IS01、SH-10B
  Android2.1:SonyEricsson SO-01B(Xperia)、Toshiba T-01C
  Android2.2:SHARP GALAPAGOS 005SH、NEC MEDIAS N-04C、DELL Streak mini5、
  MOTOROLA Milestone2、Pantech IS06 SIRIUSα、NEC LifeTouch NOTE
  Android2.3:Sony Ericsson SO-01C(Xperia arc)

2006-11-23-Thursday

[]MortPlayer and iPod Black Skin 13:46 MortPlayer and iPod Black Skinを含むブックマーク

 最近iPod nanoもあまり持ち出さなくなりました。その代わりにミュージックプレーヤーとして重宝しているのが、X01HTインストールしたMortPlayer(iPod Black Skin利用)とDoCoMoワイヤレスイヤホンP01の組み合わせです。

f:id:nurikabe-majin:20061123133627j:image

 なかなかよくできています(^^ゞ長時間音楽を聴くような状況がないので、わざわざiPod持ち出さなくても、普段ならこの組み合わせで十分になってしまいました(^^ゞMortPlayerとSONYBluetoothオーディオアダプタの組み合わせで使っておられる方も多いようですが、うちにあるワイヤレスイヤホンP01でもある程度のコントロールができています。ただ、不思議なのが、最初の「再生」が効きません。最初の「再生」は本体で操作してやる必要があります。一度操作してしまうと、以降曲の送り、戻り、音量調整、停止、再生はちゃんとコントロールできています。SONYのやつはその辺も問題なくコントロールできているのでしょうか?気になりますが・・・手は出さないようにしています(。_・☆\ ベキバキ。

[]HCM-Pro 1/200 ギラ・ドーガ 16:19 HCM-Pro 1/200 ギラ・ドーガを含むブックマーク

 「逆襲のシャアシリーズも残すは「ジェガン」だけかなぁ?(^^ゞしかし、こんなことにしか最近デジカメ使ってないなんて・・・(T^T)

f:id:nurikabe-majin:20061123161345j:image

f:id:nurikabe-majin:20061123161427j:image

[]繰り返されるフリーズ・・・ 21:36 繰り返されるフリーズ・・・を含むブックマーク

 先週末の復活劇以来毎日の日課になっているのが、フリーズしたX01HTスタイラスの先でリセットボタンを押してリセットすること。1日1回以上は必ずこのリセットを行わなければならない状況になってしまっています。

 具体的にどんな状況下というと、使わないでいるとたぶんサスペンドしていると思うのですが、画面は消えているのですが、電波のインジケータランプは緑色で点滅しています。その状態で電源ボタンを押して復帰させようと思うのですが、そこからうんともすんとも言わないと言った状況です。たぶん、なにかのアプリが原因だとは思うのですが、その特定ができず、まぁ、リセットすれば問題がないのでそのまま放置しています(^^ゞ電話として使えないから、途中でフリーズしていても気にならないしねぇ・・・(。_・☆\ ベキバキ

 それにしても、原因は何だろう。最初のcabを読み込ませていないことに原因があるんでしょうかねぇ?

 スタートアップに登録されているのは「BttMon」、「PQzII」、「Spb GPRS Notify」、「TrayIcon_MannerMode」の4つなんですけれどね・・・

KOTETUKOTETU 2006/11/23 13:53 A2DPの追加はどうやりました?以前私とkzouさんで試したときには、Playは出来るけどStopは出来ない状態でした。再生中にコントローラからStopは出来ませんが、本体でStopの後にコントローラからPlayはできました。その後もずっと同じ状態でした。ちょっと状況が違いますね?

KOTETUKOTETU 2006/11/23 13:54 試したアダプタがソニーのとmPortなので、その差かも知れません

nurikabe-majinnurikabe-majin 2006/11/23 14:08 >KOTETUさん どもども。A2DPの追加はA2DP_hack.cabを利用して行っています。全部コントロールできると言うことではないのですね。機器によって違うのか・・・。まぁ、すでにあるものの有効活用ですから使えるだけでいいんですけれど(^^ゞ

KOTETUKOTETU 2006/11/23 14:17 あ、すみません。以前試したのはWMPで、今MortPlayerとソニーのアダプタで試したところ、初めのPlayなど、すべてコントロールできました^^;

nurikabe-majinnurikabe-majin 2006/11/23 16:16 >KOTETUさん あ、そうですか。SONYのやつだとはじめからコントロールできるんですね(._.) φ メモメモ うーん・・・悩むなぁ(。_・☆\ ベキバキ

nmijinmiji 2006/11/23 19:44 ホビーハイザックは出ますかね〜?(^^ゞ 逆シャアはMSが少ないのでコンプしてくれるといいですね(^^♪

nurikabe-majinnurikabe-majin 2006/11/23 21:41 >nmijiさん リリース予定が残り「ジェガン」だけなので、ホビーはいザックは無理でしょうねぇ・・・(^^ゞさて、次のHCM-Proはどのシリーズになるのかな?(^^ゞ個人的にはそろそろF91〜Vくらいもいいかなぁ(^^ゞ(ZZからも一つも出ていませんが、どうも抹消されたっぽいですからね<ZZ(T^T)ストーリー的にZZなくっても「新訳Z」→「逆シャア」へとつながるし・・・)

yamamotoyamamoto 2006/12/05 20:15 突然お邪魔します。
実は、私もこのサイトを参考にさせていただいて、X01HTのmortplayerを導入させていただきました。
しかし、IPODスキンを探せど探せど見つからず…。
どうやら本家サイトがなくなっている(?)ようなのです。
そこで、もしもまだ手元にIPODスキンをお持ちでしたらいただくこと出来ませんでしょうか??
いきなり失礼なコメントになっていることは承知しております。
なにとぞよろしくお願いいたします。
email:aliceindenstaten@gmail.com

☆ぬ〜☆☆ぬ〜☆ 2006/12/09 07:30 http://www.lakeridgesoftware.com/forum/showthread.php?t=7697

かな?>IPod skin