2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな休養・・・

ここ数日「考え中モード」に突入していたのですが、とりあえずほったらかしにするのもなんなので、しばらく休養ということで、ここをはじめとするいっさいの更新を停止させていただきます。ただ、体調もお仕事もぜんぜん問題なく、単に根気の問題だけなので…

限界か・・・?

体調面の問題ではないです。最近WーZを中心として各所でどんどん情報がアップされています。その勢いに完全についていけなくなってしまいました。自分自身で検証するだけの気力と時間的余裕もないため、どうしてもゴテゴテになってしまいます。さらに最近…

うーん・・・

今日は午後から京都は激しい雷雨。まぁ、夕方には雨はほとんど上がりましたが、おかげで桜の撮影はできず・・・しかも、まだ満開にもなっていないのに雨のせいでちょっと花びらが散ってしまっていました。まぁ、明日からまた回復するみたいなので、早く満開…

いいお天気ですねぇ

職場の桜もほぼ七分咲きってところでしょうか。昼休みに撮影に行くとなにやら機械の動作音のような音が聞こえてきました。近くに工場なんてないのに・・・と思いながらファインダーを覗いているとファインダーの中を何かが飛び交っています。はっと思ってフ…

まったり、のんびり・・・

こんなこと書くと年度末進行真っ最中の方々にどやされてしまいますが、30日まではお仕事はまったりモードです。といっても、机上のお仕事はちゃんとやっています(^^;)現在の私の役目は新年度にむけての職場内のPCの配置のプラン作成です。大幅な移動があった…

劇場版 機動戦士Zガンダム〜星の鼓動は愛〜 間に合った

ちょっと寝坊したのですが9:50からの上映に何とか間に合いました。しばしゆっくりと鑑賞(^^;)

メタルケース一言感想・・・

なんといっても重い! 液晶部に透明保護版が入っていて液晶保護にはなるけれどタップできない! ハードボタンの上のキーが押しにくい! 一回り大きくなる(緩衝材のため仕方がない) キーボードを使うためには上カバーを開かなければならない 予想通りだがき…

桜のテーマ

AviさんのブログとArieさんちを参考に本日掲載した桜の画像を使ってテーマの背景をトリミング。フォントの色が白のままなので、若干見づらいところもありますが、めずらしく気に入っていたりします(^^ゞ

PDAirメタルケースが来た!?

注文していたことすら忘れていたメタルケースが届いていました。すっかり忘れていました(^^;)昨晩まもるくんを発注したところなのに・・・とりあえず画像をアップしておきます。レポートは夜にでも・・・

復旧完了

1月に何かの拍子でログインパスワードを聞かれるようになってしまった実家のノートパソコン。設定したのは私だったのだがパスワードをどうしても思い出せず長いこと放置状態に(^^;)今日は初期化、再インストールの覚悟でやってきたのですがなぜかCD-ROMから…

わざとかそれとも勘違いか・・・

昨日注文していたDVDが届いていました。出荷通知は早く来ていたのですが、発売日にきっちり配達指定されていたせいですぐ近くの営業所に保管されていたものです。まぁ、それ自体は別に構いません。当たり前のことです(^^ゞかつて、PDAの発売日前に意図的にフ…

昨日の桜・・・五分咲きくらいかな?

先週くらいから昼休みに暇を見つけては、職場にある桜の木を撮影しています。昨日はお昼から非常によいお天気で、青空も広がりましたので、薄いピンクの桜の花のバックに蒼い空の色・・・と、イメージとしては理想的だったんですが・・・・いかんせん撮影者…

ふぅー

ちょっと早いですが、うちは今日でとりあえずの年度末進行に区切りがつきました。まだ、異動とかに関わって職場の荷物の整理とかいろいろと雑務はいっぱいありますけれど、とりあえず今年に入ってからの超めまぐるしいモードは脱したようです。これで、本当…

ふぅー、熱下がった

熱は無事下がってました。で、現在職場で始業まえのまったり中(。_・☆\ ベキバキ

きゅ〜・・・!

両足がだるい、頭が重い、ぼーっとする、汗がでる・・・体温計をみてみると39.2℃って、おーい・・・今日の健康運は最悪だったのか・・・orzこんなことやってる場合じゃないよぉ・・・・

く〜る、く〜る・・・きゅ〜

今頃になって眠気が・・・orz

眠れない夜・・・

なんだか寝付けないままこんな時間になっています(^^;)ベッドの上からW-ZERO3で更新中。うーん、眠気もやってこないや・・・このまま朝になっちゃうかな?

先月のvodafone@connectパケット使用量

ずいぶん使ったと思ったのですが・・・602,066パケット・・・150万パケットまで・・・全然足りない(。_・☆\ ベキバキ。まだまだ使っても大丈夫ということなんだなぁ・・・結構Type Tで使ったと思ってたんですけれど・・・。

「W-ZERO3パワーナビゲーター」が来ました!

Amazonに注文していた「W-ZERO3パワーナビゲーター」が本日ようやく届きました(^^ゞ執筆陣はすでに各所でも報じられているとおりすごいメンバーです。実は墓参り直前に届いたので、そのまま車に乗っけて持ち出し、その後実家で昼食後にゆっくり読もうと実家…

電子手帳研究会関西HP閉鎖

@niftyで公開していながら数年にわたって放置中だった「電子手帳研究会関西HP」を閉鎖することにして、手続きを完了しました。コンテンツも更新ないし(そもそも全開の大改修時に古いものをほとんど削除していた)、掲示板がスパムの温床になっていたので、…

[ひとりごと]今から墓参り

今から両親と大津にあるうちの墓参りにいってきます。観光シーズンに突入しているのでしないは車が多そうですが、WBC放送時間をめどに帰ってきたいと思います(^^;)

環境再構築後のW-ZERO3

一度フォーマットリセットして再構築したW-ZERO3ですが、バッテリーの保ちが大きく変わりました。ここでも結構ぼやいていましたが、何かのソフトウェアの影響か私のW-ZERO3のバッテリー駆動時間が非常に短く感じるようになっていたのですが、ここ2日間、い…

サクラ咲く・・・

職場の入り口にあるサクラが咲き始めているのを知ったのが金曜日。早速*istDSで撮影したのですが、あいにくと高いところにあって標準レンズでは気に入らず・・・本日望遠を持ち出して昼休みに撮影しました。久しぶりです(^^ゞこのサクラの木は毎年他よりも早…

2GB SDメモリカードが・・・

しばらくメディアケースに入れたままで使っていなかった2GB SDメモリーカードを今日職場で使おうと思ってメディアケース(ハードケース)から取り出そうとすると・・・何か変・・・。あれ?と思って、よーく見ると・・・カードのプラスチックがビロ〜ンと下に…

二代目で・・・と思っていたが・・・

発表以来、ずっと気になってきたもの。でも、初物はすぐに飛びつくのはできるだけ避けようと暴走しそうな物欲をなんとか抑えてきていたのですが・・・ここ2日ほどで一気にメーターがレッドゾーンに突入寸前にまで上がってきています。だからといって、すぐに…

一つ山越えればまた・・・

凡ミスの発見でつまづいていたHV→RGU変換は成功。いよいよレジストリの追加に入ったのだが、今度はRGU→HVの変換でエラーの連発・・・。ほんと、1個ずつ壁にぶつかって自力でそれを乗り越えるようになっているみたい・・・(^^ゞ

原因判明・・・って、凡ミスorz

何のことはない、一つツールを入れ忘れていただけじゃん(。_・☆\ ベキバキ。単純な凡ミス・・・(^^ゞあぁ、なんかお腹減ってきた・・・

カスタムROM作成もうまくいかず・・・

昨日から取り組み始めたUniversal、O2 Xda ExecのカスタムROM作成ですが、昨日はAsukalさんが公開されているイメージを利用して作ろうとしたのですが、ATOKをインストール関連で頓挫。今日は午前中、3年前に死んだ愛犬のハッピーの法要がペット霊園で行われ…

W-ZERO3飛ぶ!?

UniversalのカスタムROMを作成するのに構いすぎたせいか、W-ZERO3のご機嫌が斜めになってしまいました・・・orz。カスタムROMに入れたいATOK関係のファイルの確認と確保を行うために、W-ZERO3にATOKをインストールし直したところで、W-ZERO3の動作がおかしく…

ようやく復帰した・・・

思えばずいぶんと安定運用していたものです。そう、すっかり0からの環境再構築の方法を忘れてしまうほど・・・。ATOK導入でGSFinder+ for HTC Universalやファイルエクスプローラーが起動しなかったり表示がおかしくなったり・・・DefSipChangerも導入してい…