2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら大丈夫みたいだ・・・

本日のエントリーはすべてパソコンメールアドレスからの投稿です。 とりあえず昨日のような不具合はなくなったみたいです(^^ゞ

別のメールアドレスからの投稿テスト

こうなったら手持ちのメールアドレス全てからテストしてみるか・・・(。_・☆\ ベキバキ

再び投稿テスト・・・

なにやら、パソコンのメールで投稿できなかったのはうちだけではなかったらしいので、再びテスト。

[EM-ONE]SHメールから投稿してみる

どうも変なところに開業が入ってしまうようです。これは使用しているメーラーの問題なのかそれともはてな側の問題なのか?まだまだ新機能は不安定なんでしょうかねぇ・・・

[EM-ONE]EM-ONEからのはてな更新

はてなへのパソコンメールによる更新が可能になってことで、今までできな かったEM-ONEやUniversalからのはてな更新が比較的簡単にできるようになり ました(^^;)ここしばらくLOOX Uを中心にいじっていたせいで、EM-ONEや Universal、アドエスをいじる機会が…

メール投稿テストその2

携帯電話用メールアドレスとして登録していない910SHからの投稿はうまくいきましたが、パソコン用のメールアドレスからの投稿が3件送った全てうまく反映されていません。はて、なんでなんだろう?

投稿テスト

なんかうまく投稿できてないんですが、うちだけ?

サードパーティ製ACアダプタ

FILCO製のモバイルACアダプタ「POWER LINK」を購入しました。まだまだ必要な場面は出てきていないのですが、最終的には職場に必要になると思いまして・・・(^^ゞ 富士通の16V対応PC用の汎用品です。ま、安く手に入ったので(正直U注文時に2つ頼んでおけばそ…

少し涼しくなってきましたか・・・

昼間はそれなりに暑い毎日が続いていますけれど、夕方以降心なしか涼しくなってきたように思います。雨こそ降りませんでしたが、今週はお天気悪いみたいです。早く過ごしやすくなってほしいですね・・・(^^ゞ

LOOX Uでワンセグ・・・(自宅限定(。_・☆\ ベキバキ)

ワンセグ機器はいくつか持っているものの、まともに使ったことがない私。 が、気まぐれで入手したIOデータの「セグクリップ」がMac対応であったことに加えて家庭用アンテナ線に対応していたことで、LOOX Uに導入してみました(^^ゞはじめて3局以上の放送を見…

USBポートの増設

LOOX UにはUSBポートが1つしかありません。まぁ、使い方を工夫すれば、1つあれば何とかなりますけれど、BTドングルとUSBメモリを同時に使いたいとか、キーボードとマウスを使いたいとか出てくるに決まっています・・・(欲張りだから)(。_・☆\ ベキバキ で…

ドトールで休憩中B

自宅から自転車で鴨川沿いを南下、京都駅横にできたビックカメラをのぞいて、少しだけお買い物をして、今度は烏丸通りを北上しています。お昼を食べていなかったことを思い出して(^^;)水分補給もかねてドトールにて休憩中です(^^;)

すごい人混み

ビックカメラに来ていますが、すごい人混みです。これはたまらんわ(^^;)

さて・・・

今日も暑いです。でも、今日も外へ出ようかと思っていますが、さてさて、外で涼しいところは・・・?ということで、ビックカメラでものぞきに行こうかな・・・

暑ぅっ!!

家で冷房入れっぱなしで閉じこもっているのもなんなので、昼食を食べに行くついでにLOOX Uを持ち出しました。ただいまマクドナルドにて休憩中・・・。今日の京都市内も暑いです・・・。 ネットへの接続には久しぶりにボダコネカードを利用中。完全定額ではな…

環境設定

とりあえず到着までに計画していた形までは仕上げることができました。導入したアプリケーションの一覧をメモしておきますね。ただし、あくまでも私個人の趣味と必要性から導入したものですし、必ずしも快適に動くものばかりではありません。仕事に関連して…

セキュリティーソフトウェアは何がいい?

現在プリインストールされてきたノートンインターネットセキュリティー2007を試用中ですが(60日間だっけ)、最終的に何を使えばいいか考え中。私はずっとノートンだったのですが、最近は結構重いと先日教えてもらったし、軽い動作のもに入れ替えるに越したこ…

本日から運用開始・・・

なのですが、持ち歩いたものの忙しくて取り出して使うチャンスなし。職場にポートリプリケーターを常駐させて、液晶モニタに接続、そこにUSBキーボードとマウス付けておいて、簡易デスクトップに・・・ということも検討中ですが、まぁあまり欲張るのは止めて…

到着、即入れ替え(。_・☆\ ベキバキ

多くの先達のみなさんの情報公開のおかげで、準備万端で迎えることができました。マズったのは自身の体調だけです(。_・☆\ ベキバキ。で、開封と同時にSSD化をすべくバッファローのHDDをさしてバックアップをとろうとしたのですが、実は予習が足りなくて何…

BIOSのバージョン

先々週くらいに公開されていた最新版BIOSへのアップデータをダウンロードしてあったのですが、アップデートしようとしたら「現在のものといっしょだよ」と言われました。さすがに今回のロットは新しいBIOSになっているようです。ファンの音もあまり気になり…

えっと・・・

バッファローのHDDにmobachikiさん&NARiさんご推薦のインナーケース2つ、SamusungのSSD、USBハブにpocketgamesさんのEasyProtector、BTドングルは家にごろごろあるし、発熱対策用の放熱シートも大丈夫。CFスロットには現在余っている2GBのCFを利用するつも…

どうやらほんとらしい・・・

メールが来ていました・・・ ■お届け品 : FMVLU50WN2 FMV-BIBLO LOOX U50WN(一式) FMCBWLAM (構成要素)無線LANカード内蔵 FMCBXBP4C (構成要素)内蔵バッテリパック(L) FMCBPRB (構成要素)ポートリプリケータを追加 お届け日 :2007年08月23日 送り…

あと2日になりました・・・

まだお仕事中ですが、チョット休憩。配送予定日まであと2日になりました。とりあえず配送日延期のメールは来ていないみたいですし(まだ疑っているらしい)、とりあえず明日配送完了メールが来ることに期待して、残りのお仕事に励みたいと思います。 まぁ、2…

放熱シートも用意しております(^^ゞ

これは今回のために用意していたものではありませんが、かなり熱くなると言うLOOX Uのためにちゃんと放熱用シートも用意しております(^^ゞほんとに、至れるつくせりだなぁ・・・(^^ゞ しかし、よく考えてみると5年前のVAIO U101以来のminiPCということになり…

あと3日・・・(まだ半信半疑)

メールで知らされた配送予定日まであと3日になりました。一応出迎えの準備は万全。一番の問題はものをいじるための時間が取れるかどうか何ですけれどね・・・(。_・☆\ ベキバキ。SSDも届いています・・・なんか、市場から在庫が消えそうな気がしたので・・…

アプリケーションの更新終了・・・

とりあえず最新のアプリケーションに更新することができましたが、やはりメモリは厳しいです。まぁ、何でもかんでも詰め込んでいるのが一番の問題なんですけれどね・・・これはある意味しかたがないし・・・(。_・☆\ ベキバキ

アプリケーションをアップデート中

しばらくインストールしたアプリケーションをアップデートしていなかったUniversalですが、アドエスへのインストールに利用したcabファイルを利用してただいま最新版にアップデート中です。アドエスやEM-ONEに比べて内蔵メモリが少ないので、ほとんどはSDメ…

コメント通知メール、リアルタイム受信テスト

いったんログアウトしてから、自分の日記にコメントつけてみましたが、即座にコメント通知メールが届きました。ということは、ちゃんと機能しているということですよね(^^ゞ

アプリケーションの最新版の環境構築・・・

基本的に3機種ともほぼ同様の構成で環境を構築しております。入れているアプリケーションもだいたい同じようなものです。が、ここしばらくはアドエスばかりにかまっていますので、EM-ONEやUniversalのアプリケーションがずいぶんと古いバージョンのままにな…

ttmail自分メモ

私のアドエスはメールをW-ZERO3メールから標準のPocketOutlookのメールに変更しているのですが、どうも最近メールのリアルタイム受信ができなくなっていました。日記のコメント通知もなぜかうまく受信できていない状態。 で、今日はちょいと設定を確認してみ…