2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[Universal]最近調子が悪い・・・

最近Universalの調子が悪いです。4つある標準バッテリーのうちの3つが装着しているだけであっという間に底をついてしまいます。一晩充電して朝満充電になっていることを確認しても、1日一度も起動させずに夜電源を入れようとすると、全然反応しません。ただ…

PAでHatenaSync4DT

PA

4.8インチ(1024*600)液晶搭載のPAですが、そのままの状態ではHatenaSync4DTでの入力画面はさすがの私でもフォントサイズが小さくて、正直みるのがつらいです(^^;)昔は4インチ液晶でリアルVGA化して小さいフォントで表示させていたりしても全然気にならなかっ…

EPSON Calario EP-802A導入

ずっとCANNONのPIXUSを使ってきましたが、そろそろ年賀状の季節をむかえるということで、数年ぶりにプリンターを買い換えることにしました。昔はEPSONのプリンタ−愛好者であったのですが、結構動作音がうるさく感じられてくるようになったため、しばらく離れ…

メイン回線交替・・・(^^;)

しばらくX05HTに戻していたメイン回線用のSIMを久しぶりにXPERIA 1に入れ替えました。ええ、特に何の意味もありません。ただの気まぐれです(。_・☆\ベキバキ!電波の拾い具合はX05HTの方がいいように思うのですが、まぁ、変化がある方が何かをしてみようと…

HatenaSync4DT ver.0.0.3

ver.0.0.1の公開以来投稿テストをかねて利用させていただいていますが、ようやくメインのデスクトップにインストールしました(^^ゞVista Ultimate(32bit版)です。当たり前のことですけれど、無事動作(^^ゞこれがテストエントリーです。ってか、どーでもいい…

HatenaSync4DT Vr.0.0.2でテスト

PA

aroooyさん、早速のバージョンアップお疲れ様です。とりあえず就寝前に公開されていることに気がついたので(^^;)、PAにインストールしてみました。問題なく立ち上がっていますが、最初に起動させたときのIDとパスワードなどの入力ウィンドウが昨日の0.0.1で…

最近は・・・・

最近の私の持ち歩き状況は非常にアンバランスです(^^;)ネット関係は基本的に出勤したら、昼休みになって昼食とりながらGmailにアクセスして簡単にメールのチェックをするのが日課になっています。毎日たいしたメールは来ませんからたいていはタイトルのみの…

Windows7 Home Premium(32bit版)で動作確認

昨夜Windows7の64bit版がプリインストールされているAcerのAS1410にインストールして起動すらしなかった(ID、パスワード入力画面が出る前に異常終了してしまう)HatenaSyncデスクトップ版ですが、帰宅してすぐに先日Windows7マシンに仕上げたデスクトップに…

HatenaSyncデスクトップ版・・・Windows7 Home Premium(64bit版)では起動せず

ちょっとテストしてみようと思って、64bit版のWindows7が入っているPCにインストールしてみました。インストールは問題なくできたのですが、起動ができません・・・。まぁ、64bit版自体がまだまだ未整備みたいですからね。これは仕方がないか・・・(^^;)とり…

最近モバイルをしていない・・・(/_;)

PA

HatenaSyncデスクトップ版を待ちわびていた大きな理由に最近日常生活上で全然モバイルしていないことがあります。今の職場に変わって5年がたち、さらに今の部署になって3年になりますが、本当に仕事で外に出る機会が激減してしまいました。以前の職場だと月…

HatenaSyncデスクトップ版がこっそりと公開\(^O^)/

PA

WM版HatenaSyncでお世話になっているaroooyさんが、ついにHatenaSyncデスクトップ版を公開されました。最近はWindowMobile版からでさえはてなへの投稿をしていない私ですがバキッ!!☆/(x_x)、ミニノートをいじっている関係で開発されているというお話を聞い…

ソフトウェアアップデート完了

T-01Aのアップデートが出ていましたので、帰宅後早速適用してみました。いつものごとくバッテリーだけ確認してなんにも考えずにアップデートを実行しましたが、実行している最中に「あれ?そういえばWILLCOM 3G COREのFOMAカードを入れて使ってるけど、アッ…

うーん・・・微妙かな???

たまたま安いグラフィックボードを見つけたので、交換してみました。GeForce 6200A搭載のもので、DDR2のメモリを512MB搭載のものなんですが・・・結果はグラフィックの数値が2.0→2.7、ゲームの数値が3.0→3.2という感じで、ほんのわずか上がっただけでしたorz…

うーん・・・換装してみたらどうなん?

先日眠りについたままだったキューブ型ベアボーンPCを復活させて、Windows7をインストールして使っていますが、結構うれしがって使っているのですが、まぁブラウズしたりする分にはあまり不満はないのですが、いかんせんすぐにCPUメーターが100%になってしば…

おはようございます・・・

本日も休日出勤です。眠いですが、いってきまーす! This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

疲れているのに眠れない・・・

稼働時間がかなり長くなっているのに、なぜかなかなか眠くならない臨界状況に近いぬりかべ魔人です。結局本日はフルにお仕事して、夜帰ってきました。体の方は結構疲れているはずなんですけれど・・・気がつけばもうこんな時間(-_-;)そして、今週末までの長…

京の農林秋祭り

毎年京都市内で開催されている「京の農林秋祭り」ですが、今年は伏見桃山総合運動公園内にて開催されました。ここは昔は「キャッスルランド」っていう遊園地があったんですよねぇ・・・。昔々小学1年生まではこのすぐ近所に住んでいましたので、よく連れてき…

曜日感覚がめちゃくちゃに・・・

今日は木曜日。木曜日なんですが、月曜日に代休をうっかりしていて大ボケをしたせいか、自分の中で曜日感覚がめちゃくちゃになってしまい、明日が金曜日となかなか感じが出ません・・・。さらに今週末も土日と出勤しなければなりません(いや、土曜日は何と…

自分メモが役に立った・・・(^^;)

こんな時間にまだ起きてるぬりかべ魔人です(。_・☆\ベキバキ! X05HTにHatenaSyncを入れ替えました。現在メイン回線で運用中ですが、問題なくインストールできました(^^;)で、先日復帰させた際にATOKを入れたのですが、こいつの文字キーでオンオフする方法…

Windows7をいろいろといじってみる・・・

結局この休みはダラダラと過ごしてしまいました。やるべきことはまぁ、特になかった?ので体調を整えるにはよかったのですが・・・。 で、何をやっていたかというと、先日復活させてWindows7をインストールしたキューブPCをいろいろといじっていました。cele…

[Universal]UniversalでもHatenaSync(^^;)

久しぶりにUniversalにもHatenaSync最新版を入れました(^^;)あぁ、何度いじってもUniversalのキーボードは親指入力には最高だ!!(^^;) This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

HatenaSync1.0.2.1で投稿テスト

aroooyさんがリリースしてくださったHatenaSync1.0.2.1版(→こちらを参照)をT-01Aにインストールしての投稿テストです(^^;)同期時にエラー表示がでましたけれど、何度かトライし直していたら、問題なくシンクロもできました・・・(。_・☆\ベキバキ!(それ…

忘れてた!?

いや、何にも大げさなことではなくって・・・いつも通り出勤したら・・・職場しまっていました・・・orz ええ、土曜日が全体の出勤日になったので、その分今日月曜日が代休に割り振られていたのでした・・・(。_・☆\ ベキバキ すっかり忘れていました・・・…