私はなかなか職場の同僚に恵まれているほうだ。

私はなかなか職場の同僚に恵まれているほうだ。
とはいってもそれ程比較対照があるわけではない。
恵まれていると思っている方が幸せでもあるわけだし(笑)。
で、なぜ恵まれていると言えるかというお話を一つ。
かわいい後輩さんが、韓国に旅行すると話していたので、「是非柚子茶を買ってきて〜」とお願いしたら、一生懸命呪文のように「柚子茶×2」と唱えながら旅行に出発。そしてお土産として、たいそう大きい柚子茶をプレゼントしてくれた。嬉しくてその場にいてるメンバーで飲みました。頂いてから毎日柚子茶(冷たくひやして)を飲んでいます。ありがとうね〜♪(写真左側の瓶です)
もう1つは、後輩が実家の石川県能登半島に帰省している時にメールを送ってきた。「いかの塩辛好きですか?」若い若い女の子である後輩から、急にこんなメールが来たら普通驚く。でもお酒が大好きな私はそのメールに飛びつき、「はい。大好きです。」と。「美味しいイカの塩辛が実家にあるんで、食べてほしいんです〜」なんてかわいいメールを送信してくれた。2日後私の職場でのお昼ごはんは言うまでもなく、白御飯とイカの塩辛でした(笑)それが本当に美味しくてビックリ。それも休憩室に居合わせたスタッフ皆で美味しく頂きました。二人とも本当にありがとう(^−^)まぁこういう経緯があって「私はなかなか職場の同僚に恵まれているほうだ。」