2011-01-18
無事終わりましたヽ(^o^)丿
皆さんに宣伝し参加をお願いした、湘南在宅セミナーが無事終了しました。パチパチ♪。
我が訪問看護ステーションからも、パネリストとしてスタッフが参加したので、見てるほうもドキドキ(・・;)。
でも、来てくださった皆様や他のパネリストの大先生方に支えられ、無事終了することができました。<(_ _)>。
これを機会に・・・。美人ぞろいのナースケア訪問看護ステーションに取材殺到、 「NHS48」として歌手デビュー・・・とはいきませんでしたが、毎日これからも、ご利用者様のために頑張ります。
ブログを見て参加くださった皆様、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
2011-01-12 宣伝です♪
今回は宣伝です。
16日に湘南在宅セミナーが行われます。名だたる先生方が出席させるのですが、そこになんと・・・・我、訪問看護ステーションからもパネリストとして職員が参加することが決まりました!パチパチ。
テーマは「胃ろう」。あなたは食べられなくなったら胃ろうを作りますか?自分だったら?最愛の家族だったら?すごく難しい問題です。それを、訪問看護師の立場で意見を皆さんに伝えられたらと思い、訪問看護ステーション一丸となり勉強しています。
そこで、宣伝です。まだまだ空席があるようです。もし、興味がある方はぜひいらしてください。当日の参加も可能ですが出来れば申し込みをしていただけたらうれしいです。
『こちら』をクリックしていただけると詳細がわかります。
また『申し込み』をクリックしていただけると申し込みのページが出ます。
ぜひぜひ多くの方のご参加をお持ち申し上げます!
2011-01-07
あけました。今年も頑張ります(^^♪
新年あけましておめでとうございます。年明けから寒い日が続きますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
実はナースケア訪問看護ステーションは今年から仲間が1人増えました(*_*)。今後、新しいスタッフもご紹介できたらと思います。
気持ちも新たに、新しい仲間と今年も頑張ります。
さて、今回は新年早々の事務所の写真です。仕事始めの日には全国各地のお菓子がたくさん並びます。
すべて、看護師が実家に帰省した際のお土産です。こんなにたくさんあるのにすぐなくなりますが・・・。
もちろん、年末年始も私たちの看護を必要としてくださる方々はいます。その方の訪問はいつもと同様に参ります。でも、やっぱりお正月。看護師全員、順番でお休みをいただきます。そして、リフレッシュして仕事に励むのです(*^^)v。
そういう私も・・・。お正月食べ過ぎて( ^)o(^ )←こんな感じです。これではいけないと思い、勢いでプロテインを購入。それが届く来週からダイエットです。
今年はナースケア訪問看護ステーションで一番のナイスバディな訪問看護師を目指します。
2010-12-31
今年もいろいろありがとうございました。\(-o-)/
今年もあと10時間で終了です。年末はいろいろと忙しく、私たちもバタバタと走り回る日が続きました。
その中でも、つい先日のHさんとの最期のお別れは私たちにとってとても大きな悲しみでした。そして、改めて訪問看護の役割についてについて考えなおすことができました。お家が好きだったHさんはしっかりとご自身の意志を貫き、ご自宅で娘さんの帰りを待って息を引き取られました。私たちも、Hさんにとってどんな看護が必要なのか。どうしてさしあげればHさんらしく過ごせるのか。自問自答の日々でした。
今になっても、私たちはHさんにとって良い看護ができたのかわかりません。でも、大好きな自宅で最期を迎えたHさんの安らかなお顔は、私たちにとって何よりの励みになります。
Hさん。ありがとう。本当にありがとう。ご冥福をお祈りします。
来年も、きっと素敵な出会いや時には悲しい別れもあるでしょう。でも、黄色い自転車とともに私たちは走ります(*^^)v。来年もよろしくお願いします。
みなさんよいおとしを・・・・・(^^♪
2010-12-12
アンテーィクな暮らし
記事を書くことがしばらくできませんでしたので、久しぶりのご報告です。
今回ご紹介させていただくKさんはとてもとても素敵な方です。
やさしい奥様とたくさんのご友人に囲まれながら、ご自分のペースで生活していらっしゃいます。
その、なんともいえないアンテーィクな暮らし方が、私たちは憧れでもあるのです。
今回は、愛猫のフランちゃんと一緒に登場していただきました。






