玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士Zガンダム・ザ・ライド

えっと、この見出しの方が後から書き込みました。後ろの方が先に書きました。
こっちから読め。
昨日は等価交換で不幸続きだったので、更新できなかったけど、今日は何とか体がしんどいだけですんでるので更新します。ストレス解消で素振りをしすぎた。そろそろテレビを木刀で切ってみたい。
ここから下は軽くネタバレです。
でも、まだ公開1週目なので、あくまで軽くネタバレ。
とりあえず、劇場へついた。前売り券を指定席券に引き換える。この劇場のネット化への抵抗感は、先に指定席を取れたりなどでだいぶ薄まったが、席の情報を見れるディスプレイを客のほうに向けないのはどうも殿様商売的で嫌だ。
平気で覗き込むが。
「前のほうの席・・・残ってますかね?」
「前のほうは大分見上げる形になりますが・・・」
「いえ、結構です。」
「それでは、B列で・・・」
「Aで!お願いします!」
映画館職員といっても何にもわかっちゃあいねえ。モビルスーツの映画何だよ!18メートル越えてんだよ!見上げるに決まってんだろうが!ソレが通の見方なのだよ!と、Gackt風に脳内で説教。
会場に入ると、平日の午前中だというのに、1/3ほどが埋まっていた。
すげー。
でも、皆まんなからへんにばっかり座る。俺は一人で最前列を大いに占領。
ほんで予告編でスクリーンチェック。スクリーンの織り目も把握できる。
ホリックよりもハガレンの方がいい感じに見えた。