玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

星を継ぐものの感想も書き忘れ

ねたが無い時のかさ増し用に取っておいて後で書こうと思ってたらいつもグダグダだらだらと書くのでキレた。
つまらない絵の話をします。
最近さあ、ビューティーコロシアムを見たのね。あれですよ。不細工が整形するあれ。
いやー。ビューティーになればなるもんだねえビューティー田村。そんで整形とかメイクってすごい変わって見えるけど、ドット絵を1マスずつ修正する程度なんだよね。
ブラック・ジャックみたいななんでもアリじゃないわけだ。
つまり、萬画の絵とかと同じ記号の微妙な差異で笑い顔だったり泣き顔だったりする程度の認識しかできん人間なんだよなあと。
リアルも2次元も大差ないね。
萬画ってホント、ちょっと口元の線を太くするだけで印象変わりますもん。それは、絵がすごいのか、絵がどうでもいいのか、どっちにもなるよなあって気がするです。
長谷川裕一先生の絵は荒れですけど僕は最近すごい好きなんですよ。
ペン先換えればいいのにと思うんだけどずっとあの絵なんですよね。スゲーな。
やっぱ、最近の私は絵よりも構図やコマ割の構成のほうに興味が在るのかもしれない。
というのは、つまり、整形した美女も所詮素人なので姿勢や歩き方がプロの和田アキコに比べて全然なっていないので、デューク更家もスタッフに加えればよかったのに。と言う事です。
あと、ネームもちゃんと練った萬画の方が作画に時間かかってるのよりもいいなあと思いつつあるので整形美人はグッと来るセリフを吐く練習もした方が言いと思う。
僕は萬画と現実の区別をつけたほうがいいと思う。