玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

晴れたのでマウアー・ファラオ死亡

聖火台で29話[サイド2の危機]と30話[ジェリド特攻]を見ましたよ。
箇条書きにします。

  • カミーユとファのレクリエーションが毎回あります。でもそんなに拒絶的とかいらいらしすぎているとも思えないなあ。毎回序盤の戦闘前に喧嘩して戦闘して気が抜けたら仲直りして、その後カミーユが何か独り言で感想を言うというのがパターンですが。

レクリエーションすら人とすることのできない世代の私から見ると十分テレビ版のカミーユ・ビダンも健やかですよ。
こんないい子が狂うとは信じられないな。
多分、一時的に混乱して饒舌になったところを狂ったと勘違いしたハサン先生がプレリュードZZの間に鎮静剤を注射しすぎて機動戦士ガンダムZZではああなったに違いない。
医療ミスだったんだよー!
なんだってー(ry

  • ガブスレイの腕の部分が薬師寺十二神将像に似てる。だからどうした。
  • マウアー萌え。
  • レコアさんのせりふがない。Zガンダムの登場人物は台詞や描写がないときほど次が怖い。自分の頭だけで考えてるから。
  • シャアはふらふらしすぎだ。
  • メラニー萌え。ウォンさんより露骨にえらそうです。
  • アクシズという単語が最初は宇宙に上がるシャトルの中のクワトロでいきなり出てきたけど、徐々に全貌が明らかになるのはおもしろいが、放送当時の人は訳わからんかったろうなあ。
  • 実は俺はいまだにガンダムWのストーリーを理解していない。見てたけど。
  • そう考えるとデス種はわかりやすくてえらい。
  • ここは託児所じゃない!とブライトさんがファに切れた。赤くてキモいメガネにも切れてやれ。
  • クワトロ・バジーナは何のためにつれてきたのかわからんな。そらを見せたいだけならグラナダにでもおいて置けばよい。最前線のアーガマに置く意味がわからん。自分は面倒見てないし。

カツと会って話を聞いて、自分もニュータイプを育てようとしたのか?
ていうかシャアが子供を戦場に連れてくるのはほとんど本能に近いな。

ただし、
ブライト「正面弾幕薄いぞ!」ちょっと間があって「砲撃手、なにやってんの!」
ラーディッシュの人「弾幕薄いぞ!」
でした。スパロボオリジナルかなあ。