玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

フランダースの犬第06話 がんばれパトラッシュ

予備知識無しで「ムッ!この風、この肌ざわり、この匂いはトミノ絵コンテ!」
と直感したら斧谷稔という人が絵コンテだった。
だって、死にかけのパトラッシュに対する冷徹な観察眼や、カット割のダイナミックさ、金物屋の悪行振りを強調する上手下手構図、取ってつけたように挿入されるアマガエルなどの自然描写は富野喜幸臭かったんだもん。
ぐだちんの信者レベルが1上がった!ぐだちんのダメスキルが3上がった!
これ、就職活動の履歴書にかけますかね?
特技:富野の絵コンテを見分けられる。
こないだ、友人に「自殺したい時は、『俺はトミノガンダムを全話、非トミノも含めて全シリーズ見た男だ。』と唱えると根拠の無い自信が湧いてきて死ぬのを止めれます」というと、
いおりんには「それはわが社の経営に何の利益があるのかね?」といわれてぐうの音も出なかったんだが。
まあ、根拠の無い自信は根拠が無いからこそ揺らがないわけですよ!
うん。我ながら良い詭弁だ。