玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ウォーカーズ〜迷子の大人たち〜

江口洋介がお四国さんするドラマ。 僕も2002年の二十歳の頃に四国八十八箇所お遍路をしたことがあるので、懐かしく見た。見たことある景色がテレビに出るとミーハー的に嬉しいですね。 そのときに作った生存報告掲示板1、2 進藤英二(60) …森本レオ 元教員…

自殺はしてはいけないけど、自殺はあったほうがいい

というのは、日本人は死ぬ機会がほとんどなく、弱者が淘汰されにくく、集団の健全性が維持できないからだ。だから、死ぬ機会は自殺と言う手段で確保しておくべきなのだ。3万人死んだって、一億人いるんだからよ。 だが、「自殺はしてはいけない」と皆で言い…

SAMURAI7

小町坊がかわいそうだと思ったけど元気そうで良かったです。泣けた。キクチヨ。原作に近いからか? 子安武人は何で出来てるんだと思った。 結婚は無しかー。ストイックになったなあ。利吉さんが嫁を取り戻したから良いのか。

他人の自殺はそういう感じだが。自分は

今は面倒くさい。自殺も。そういう勢いもあったけどなんとなく死にそびれたら、生き続けてるし。 アニメも見る予定だし。オミヤゲだし。