玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」

アニオタのオレも、テレビドラマくらい見るのだたまには 役者による芝居はアニメに比べると不安定なのだが、情報量が多くて楽しいなあ。 時代劇は単純なストーリーが多いが、これはなかなか入り組んでて群像劇にもなってて面白い。 両替がねえ。全然わからん…

応用プログラムを10分だけ

57.4 46.2 15.2 1375

mixiからの転載なんで僕が新機動戦記ガンダムWを見ているのか。

あきまんさんとちょっと話したんですけど、やっぱりガンダムWは支離滅裂なんですよね。 でもなー。 Wはほんとに訳がわからないんですよね でも設定として支離滅裂でも 作り手が「こうしたかった」というきもちを フィルムに残しているはずなので 出来るだけ…

ハンドルネームに付いて

グダちん ぴんち 僕はゲシュタルト崩壊しててあんまり自意識が稀薄なので、 僕はヌ・リョウグ・ダ(製作用)だったりゴ・リョウグ・ダ(戦闘用)だったり頭令グダ(引きこもり用)だったりします。 電気ネズミ種怪人です。 長くていいにくいので、「グダさん…

拍手レス妹ガンダム

ガンダム感想を書かないで脳内妹との脳内恋愛ばっかりかいてたら如実にアクセスが下がったということを書いたら 16:46 妹にはグダちんしか会えないけどガンダムは皆が見られるもの あーそうですよねー。 富士急に言ったら居るしな!ガンダム。 たちあがーれ…

忌み名

基底現実の友人も大切だと思うが 脳内妹の名前を呼ばれるとムッとする(表情にはださないが腹の底で) これは脳内恋愛だからというよりは自分の恋人の名前を呼んでいいのは俺だけ!みたいな独占欲? あはは それはそうだが、僕は無意識に一人言で脳内人物の名…

あくせす

脳内恋愛のことばかり書いてるとアクセス数が下がった やはり読者はガンダムを求めているのか 仕事ばかりでガンダムできん 眠い 1分だけ必死で働いて1分休みを繰り返してみる 1分以上は集中できん脳が止まる

来月の機動戦士ガンダム ジ・オリジン

ギャンが出ます。 こないだの大河原邦男講演会で「ギャンは出さぬ」とガワラ御大は言ったのに出るんだ まあ、やっぱり出ないとダメだよね 講演会会場でみんなショックを受けてたし アッザムも出たし大河原先生を通さないで安彦良和先生がプラモを見ながら描…

ルパン三世霧のエリューシヴ

見るの忘れてたし、最後だけ見る。ビリーしながら。 絵柄はシンプルでいいなあ。