玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ダムエー

ギャンが表紙の号まで買った。
アムロがスパイをやっつけるのが、レビルに変更されてて、レビルのニュータイプ能力というか勘の鋭さが強調されてた。
で、アムロは核爆弾に反応するニュータイプ能力が強調されてた。良いバランスだ。
ミサイルではなく低空爆撃機なので、Gパーツは使わんのか。


機動戦士ガンダムユニコーンの3倍云々は、シナンジュが三倍と言うのは、デブリの中を3倍で動けるという説明があった。
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070529/1180453742
そんなの、言われなくても、私全部わかってたな。ちょっと考えたら分かるだろ。
一般向けガンダムはそこまで説明しないといけないのか。
富野ガンダム小説で、簡潔に説明されていたのをこと細かくした印象。つまり、読むのが遅くなる。
富野が十戒で福井晴敏は新興宗教っぽい。
もっと変な効果音が読みたい。


カトルチンポでかすぎ。