玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

どろろ感想目次

どろろ第一話百鬼丸の巻その一 - 旧玖足手帖-日記帳-
どろろ・どろろと百鬼丸スタッフ - 旧玖足手帖-日記帳-
どろろ 3、4話 万代の巻・その一、その二(富野コンテ) - 玖足手帖-アニメブログ-

どろろ 第11話 ばんもんの巻・その三(出崎統回) - 旧玖足手帖-日記帳-
どろろ 第16話「妖馬みどろ」(富野演出回)荒削りなテーマ性とトミノらしさ - 旧玖足手帖-日記帳-


GyaO!でなんだか再放送が始まったので、レンタルにない感じのものを見ようと思う。

どろろ|無料動画 GYAO!|アニメ
序盤はVHSソフトで数年前に見たのだが、もしかしたら抜けがあるかもしれんので見る。
杉井ギサブロー監督で、富野喜幸出崎統系譜的にも結構重要なアニメですよね。渋くてアナーキーでバイオレンスですよね。この作品が作られた頃はプロレタリア階級闘争というモチーフがまだ有効だったけど、冷戦後の今の時代から見ると、共産主義イデオロギーは風化し、暴力だけが残って見える・・・。暴力は現実的だ。



どろろ (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

どろろ (1) (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)

萬画は持ってる。


どろろ Complete BOX [DVD]

どろろ Complete BOX [DVD]


重要な作品ならDVDを買って見ればいいんだが、僕にも時間とお金が少ないんでね。時間と金も現実的だ。
他に新作テレビアニメも多いし。まったく、人生はほげたらですよねー