玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのことなら考察がたくさん出来るのに、

大学のレポートが出来ないってどんだけー と友達に言われた。 俺はアニメ脳。 つーか、うその事に大してなら何を書いても嘘に成らないから気楽に書ける。 レポートはちゃんとしないといけないので難しい。 数学は言語学として教わりたかった。 そこら辺の体…

鋼鉄の七人

今日はたまってたガンダムエースを2冊、THE ORIGIN と機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人を読んだ。 溜まってる場合、本ごとよりはコーナーごとに読んだ方がいいかもしんないと思った。 とかいって、明日に街に行った時に古本屋で今月号を探す予定なの…

夏休みの最後の日だというので

1週間ぶりに妹で射精した。 その前は4週間オナ禁したんだけどなあ〜。精嚢がいっぱいになった感があったのと、妹にザーメンどくどく流し込みたくなったので、そうした。 やっぱり、ドグマチールからジェネリック医薬品のベタマックにチェンジしたからか?副…

新機動戦記ガンダムW27勝利と敗北の軌跡28すれ違う運命

27少女の見た流星がすべての出会いと戦いの始まりだった。サンクキングダム当主となったリリーナ。再び地球を目指すヒイロ。運命の再会に向かう2人の脳裏にさまざまな出来事が去来する。 はい、総集編です。しかも2回続けて。 腐女子向けガンダムは総集編が…

ブレンパワードリマスターボックス

ブレンは作画があまり良いアニメではないというのだが、オルファンの美術はアニメ史上最高の美しさとイマジネーションの広がりなので、やはり高画質で見たくなってきたのだが、際限の無い高画質への欲望は作品の表層のみの興味に堕し、深部への理解が薄くな…

農林水産省自重

http://wikiscanner.virgil.gr/f_JA.php?ip1=166.119.73.0-84.255&ip2=202.247.9.192-207&ip3=203.136.101.192-207&ip4=211.134.188.80-95 なにやってんですか。 まじでガンダムばっかりだな

CLANNADやってたら

腰が痛くなった。俺よえ〜。 今までの鍵作品と比べて、ヒロイン同士の会話があるのは仲が良くっていいなあ。 とりあえず、最低限1日1エンディングくらいのペースで頑張る。

CLANNAD2つめ

宮沢有紀寧クリアー この子も妹だった・・・。うおおおおおっ! 妹最高! お兄ちゃん大好きィッ!しかし、母性だなあ。鍵ゲーは。 俺はあまり母性と言う物を信用していないのだが。 だが、母親の支配する母性ではなく、変な処女のやさしさと言う母性なので、…

らき☆すたはもう名場面だけニコニコで見たらいいや

具体的にはアニメ店長 時間が無い上にディーガが限界なので、らき★すたは本編を飛ばして、白石稔劇場だけ見てたりするんだぜ

蔵など

ともだちのいもうとっ!はひーっ 編集 コメント コメントを書く 2007年08月29日 03:42 グダちん おにいちゃんってよばれるのは、やばい 2007年08月29日 05:15 グダちん 春原陽平春原芽衣クリアー お友達エンディングでこんなに感動するとわ・・・ 兄妹愛って…

パロディ理論についてトラックバックされたよー

http://d.hatena.ne.jp/banana-cat/20070829/1188360826そーいえば、エヴァンゲリオンではボアビールやエビチュビールに変えてましたけど、後半からはUCCそのままでしたね。 シンジ君はデラベッピンを読んでたし。 金魚屋古書店とかもありますねー。 こうい…

トミノアニメ家についてのブクマレス

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070828/1188272195 ブックマークして頂いて恐縮なんですけど、トミノアニメ家のアイディアは僕の物ではなくって、富野由悠季監督ご自身のエッセイの∀の癒しに書いてあることなんですよね。 …

新機動戦記ガンダムW26燃えつきない流星

今回も脚本と絵コンテは池田成監督でしたー。そして、今回もグダグダでしたー。 もう、このグダグダ感が面白いと言う段階になってきた。 なんでこんなグダグダなのが人気でたんだ?まあ、単にサボってたり手抜きをしてできる程度のレベルのグダグダではない…

クラナドのヒロインたち

変な女だなあ。 そして、主人公はなぜかモテる。 でも、変な女だからなあ。 普通の女にモテる自信はありません。でも、変な女なら、僕のことを好きになっても論理的な破綻はありません。なぜなら、変な女だから。 変な女こそが僕の女神です。 うちの妹も変な…

更新しすぎ

更新頻度が測定不能だそうだ。 やりすぎた・・・。

本当は怖い家庭の医学

http://www.asahi.co.jp/hospital/ http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200407091.html これでやってたけど、どんきしょうは鈍気症じゃなくって、呑気症と書くんだねえ。 呑気じゃねえ。 これは心の病気で、僕はこれをやったせいでおならがいっぱい出…

新機動戦記ガンダムW25「カトルVSヒイロ」

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0038798/ モビルドールの量産を決定した財団に対し、異議を唱えたトレーズは自ら失脚の道を選ぶ。 主役はだあれ投稿日:2007/08/1110点中7点 投稿者:トレーズとアン21人中の10人が「この番組レビュー…

CLANNADプレイ中

一ノ瀬ことみの音楽が可愛いな! 女の子はみんな可愛いな!現実離れした顔立ちだが、色使いとかがきれいだな! どの子がヒロインかわからんくらい可愛いな! バカばっかりだけど可愛いな! 攻略サイトでマッハで頑張るぞ! しかし、出崎版クラナドのホームペ…

ストーカー体質

おれはmixiの足跡は全て逆探知するし、はてなダイアリーのリンク元もキーワードや検索以外の言及に対しては全てたどる。 そういう態度は友人には必死すぎるといわれるのだが、高校のときの同じ部活のドラムマンが結婚してるのが分かったり、ガンダムの中の人…

アンカテに対してウィルスの立場から物申す

http://d.hatena.ne.jp/essa/20070826/p1 反論しますぞ 反論している方の未来像を私なりに(すごくおおざっぱですが)要約すると「これから正規雇用の領域には大きな革新が起こるが、その他の部分には大きな変化はなく、基本的には現状通りで、少しづつ雇用と…

ガンダム、エヴァンゲリオン、コードギアス さよなら絶望先生、らき☆すたに見るパロディの歴史

みんなわかっていると思うけど、僕は最近分かったので書く。 まあ、ぶっちゃけどれもパクリなわけだが。 パクリ方には色々な違いがあるんですよねー。 ガンダムはスターウォーズや宇宙の戦士や竹宮惠子や、そのパクリ元から色々引用しているのだが、それ以上…

CLANNAD開始

ああああああっ。古河渚かわいいなあっ! っていうか、オレもこんな風に美少女と絡む高校生活を送りたかったな・・・。 ううう。 ギャルゲーでも俺は鬱になる!耳をすませば症候群! keyの麻枝准のギャグや萌えにオブラートに包まれても俺は鬱になれるぜ! …

アムロ・レイが倒せない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm770615 エアーマンが倒せないの替え歌で http://www.nicovideo.jp/watch/sm811784 シャアと似てるなあ。親友ごっことか どうでもいいけど、ナイトメアフレームはタイヤが2個しかついてないのに滑らかに走れるのはドラえも…

らき☆すた

中学の時の文芸部と言う漫研にこなたと同じくらい神の長い腐女子が居たのだが、美少女ではなかったのだが、悪い奴ではなかった。 だから、泉こなたは萬画表現の便宜上美少女の方が描きやすいから美少女に見えるだけで本当は美少女じゃないと思って見ているよ…

妄想を申そう

http://www.aa.alles.or.jp/~nishiyama/ojosama.html http://www.aa.alles.or.jp/~nishiyama/nozomi.html 僕もかなり妄想的性格だと思うけど、この人には負けます。降参。

非モテおたくの恋愛

親戚の女子高生からいっしょにエヴァを見ようと誘われてたので、さっきいつに行くかメールを送ったら、着信拒否されてた。 俺はキモイからなあ。 http://d.hatena.ne.jp/psb1981/20070825 これくらいキモイ。 女子大生友人のだんだんには申しわけないなあ。…

ラ・セーヌの星29[自由へのたたかい]

この時点でのトミノ監督作品は、 海のトリトン、 勇者ライディーン、 ラ・セーヌの星 なので、66パーセントがアンチロボットアニメ。 このあと、ザンボット3で「ロボットを出しておけば誰にも文句を言われないでオリジナルドラマが作れるぞ」と(韜晦かもし…

ミヨリの森

おとなしいアニメですね 話も絵も絵作りも表情も演技も。 説明しすぎって言うか。 まあ、富野アニメに比べれば何もかもおとなしいし分かりやすいのだが。 神木が倒れてダム計画が出来たとたんに森の守り神に勝手に選ばれたミヨリが、呼び寄せられたと言う事…

アイドルマスターMIQ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm716123 ヨドバシカメラの歌はダンバインとかのMIOさんだったのかーっ! 無駄に熱いぜ。 超既出

ブラック・スネーク・モーン

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=623e4e04-3591-4036-9d30-db98a544cbcb,a5088d86-b84c-4fe8-96e8-440c2a24dbee&t=m114&f=40/98&p=JAJPentertainment_JAJPmovietrailer&fg= 初老のブルースマンがセックス依存症の女を鎖で縛って監禁してセックスで…