07:30 だるい。
07:56 寒いし頭痛の予感もして体が重い。しかし休んでいてもしかたないのか。
08:45 青山ブックセンターは日販店があった時に Honya Club に参加していたが、その経験を踏まえてスタンプカードを採用したのか、単に初期投資が安いからか。ブックオフ傘下なのだからT カードでも良かったのに。
15:08 WEB+DB PREES vol. 54 に Google Wave の記事が。
20:52 ごちゃごちゃのまま切り上げて閉店前に『大人の科学』のエレキギター入手。
20:53 なんか忘れたような気もするし、すごく雑になってた気もする。
21:04 ABC へポイントカードを作りに行くとかしんどくて無理。
21:45 WEB+DB PRESSGoogle Wave 記事は読んでも使い方は分からない。
22:31 [B!] 「システムが基板上のmicroSDカードに収められていたことから、分解して引っこ抜いてPCから書き換える」 http://j.mp/8jd72V 電子ブックリーダーNookのハック成功、Android アプリの起動が可能に
22:33 [B!] 時事ドットコム電子書籍事業、日本で展開も=出版社と接触ソニー http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009121800030
22:36 [B!] 「Basic認証を使ってAPIを叩いて」るなぁ。 http://www.geekpage.jp/blog/?id=2009/12/18/1
Geekなぺーじ : Twitterクラック時の個人的観測データ
22:42 [B!] 「本来のtwitterBASIC認証を使っているURIまでは用意していない」「もちろん裏でtcpdumpを動かすなど、これでも認証記録を取ろうと思えば取れるので100%大丈夫とは言えないけれどもその蓋然性はかなり低そうだ。」 http://j.mp/5wiMnT...
22:45 [B!] 「Twitter.comはしばらくの間リダイレクトされていました。しかし、APIとプラットホームアプリケーションは動作していました。」 http://blog.twitter.jp/2009/12/dns.html Twitterブログ: DNS障害について
22:48 [B!] 「Twitter.com was redirected for a while but API and platform applications were working.」 http://j.mp/8Wo5c1 Twitter Blog: DNS Disrup...
23:50 空腹を覚えない。
00:33 油断できない。
01:22 公式RTされた元投稿を消すと retweet も消える。