Hatena::ブログ(Diary)

NV’s Blog

2010-03-14

例大祭7行ってきた

| 23:13

文花帖DS

買えました。あと黄昏フロンティアの方も。

比較的最初の方は快適でした。

あとオフ会行ってきた

Twitterオフ的なものにも行ってきました。

話もけっこうできたので、楽しかったです。

(*´ω`*)(*´ω`*) 2016/12/25 10:35 (*´ω`*)

(*´ω`*)(*´ω`*) 2017/05/03 15:07 (*´ω`*)

(*´ω`*)(*´ω`*) 2017/06/20 17:48 (*´ω`*)

2010-02-25

gyazowin改造版 gyazowin_tw公開

| 16:30

gyazowin_twとは?

tnj氏のgyazowinの改造版です。

gyazoではなくTwitpicに投稿するようにしたバージョンです。

ダウンロード

ここからダウンロードできます。

ソースはここから。

ライセンス

Creative Commons Attribution-Noncommercial 2.1 Japan License です。

原作: tnj氏

改造: NV

kasima_schakohkasima_schakoh 2010/02/26 18:26 とりあえずDL報告を。
この環境だと普通のgyazoが動かないのにこっちは動くってどういう理屈だと思う?とまじめに質問

2010-02-23

春休み

| 13:11

実は入ってます

4/5まで休みです。休みボケしそう。

Twitterばっかりです

ブログはまとまったネタが無いので放置です。

そのうちffvp6を最新ビルドffmpegで再ビルドするかも?

teklatekla 2010/02/23 21:09 About TCPMP... Check this out ;)

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=636423

PipinPipin 2012/06/24 12:01 ffvp6をVP8(YoutubeのWebM)も再生出来る様にした上で,
TCPMP0.72RC1/RC2&TCPMP0.81RC1にも対応して頂きたいのですが..

2010-01-23

Debian生活始めました

| 22:49

Windowsを半分捨ててます

30GBほど空き領域を作ってそこにDebianインストールしました。

バージョンは、新しいのがいいのでsqueezeを選びました。

といっても…

カーネルが新しすぎると、ドライバ入れるのが大変です。

なぜか、SB X-Fiだけは、カーネル更新したら認識しました(ALSAの関係?)

tar玉から入れるのはカーネル更新とかがあったときに面倒なのであまり好きじゃないです。

とりあえず

環境整備ができてきたので、Windowsからデータを持ってこないといけないかも。

2010-01-13

Thunderbird3でもLightning

| 22:40

とうとう

Thunderbirdに予定管理機能を追加する拡張のLightningが、とうとう最新版でThunderbird3に対応しました。

これで、Sunbirdからの移行ができそうです。

移行作業は簡単だった

Google CalendarをCalDAVで使っていたので、ただLightning側でアドレスと認証情報を設定するだけで移行できました。

Connection: close