Hatena::ブログ(Diary)

NV’s Blog

2008-06-16

TCPMPでOn2VP6なFLVを再生可能にするプラグイン

| 15:15

ffvp6とは何か?

ffvp6は、ffmpegを用いてTCPMPでOn2VP6のFLV(FLV4)を再生可能にするプラグインです。

FLV1プラグインと組み合わせることによって完全な再生環境が完成します。

なお、現在(v0.51)は人柱バージョンとなっているので注意。

ダウンロード

最新版はこちらです。

ライセンス

GPLです。

ソースの盗用(GPLに沿って使う分には問題ありません)は元にしているソースの作者にも迷惑がかかる恐れがあるのでやめてください。

mmy_chmmy_ch 2008/06/16 20:46 WS004SHでXSCALE最適化版導入して、普通のflvファイルを再生したところ、メモリ(RAM)消費が激しすぎて、最後まで再生されないです。
対処可能ですか?

mmy_chmmy_ch 2008/06/16 21:30 追記:mp3ファイルの再生も相当メモリ消費する模様です。

nvsoftsnvsofts 2008/06/16 21:50 報告ありがとうございます。
mp3単体での再生でも問題が発生するとなると、このプラグイン以外が原因かもしれません。

mmy_chmmy_ch 2008/06/16 22:04 メモリ消費が激しいので、元に戻しましたところ、flv&mp3のメモリ消費も元に戻りましたよ。
只、flv-pluginはflashvideobundleを使用。
interface.plg&common.dllはlastfm-pluginに変えています。
これが、On2VP6コーデックと干渉している可能性は否定できません。
開発の参考になれば、幸いです。

nvsoftsnvsofts 2008/06/16 22:05 エミュレータでも実機でも問題無かったので、ちょっと調査を検討してみます。

いっちゅういっちゅう 2008/06/17 00:02 >nvsoftsさん
ニコナビの作者のいっちゅうと申します。はじめまして。
挨拶遅れてすいません。うちのブログ(http://icchu.seesaa.net/)からリンクさせてもらってます。

まさに待ってたプラグインの公開ありがとうございます。
これはすばらしい。神ですよ!

オーエンしてますので今後もがんばってください〜。(^-^)/

11 2008/06/17 08:15 お前アホか?
rarなんかであげてんじゃねぇよ!

チョンかよww

YUKIMOYUKIMO 2008/06/17 22:51 nvsofts様どうもです。
アドエスでちょっくら試してみます。

AA 2008/06/18 20:48 1さん、rarが解凍できないんですね分かりますww

あきらあきら 2008/06/20 20:11 待ってました!!人生楽しくなります

CoreCore 2008/06/22 10:27 すいません。Core Playerでも再生させるようにはできませんでしょうかー。

nvsoftsnvsofts 2008/06/22 13:23 >Coreさん
CorePlayer買ってないので対応不可です。

% 2008/07/07 12:14 アドエスで試したところ問題なく使用できました!が、
liveメッセンジャーが使用できなくなってます
エラー!という窓が出てきます