gyazowin改造版 gyazowin_tw公開

gyazowin_twとは?

tnj氏のgyazowinの改造版です。
gyazoではなくTwitpicに投稿するようにしたバージョンです。

ダウンロード

ここからダウンロードできます。
ソースはここから。

ライセンス

Creative Commons Attribution-Noncommercial 2.1 Japan License です。
原作: tnj氏
改造: NV

Debian生活始めました

Windowsを半分捨ててます

30GBほど空き領域を作ってそこにDebianをインストールしました。
バージョンは、新しいのがいいのでsqueezeを選びました。

といっても…

カーネルが新しすぎると、ドライバ入れるのが大変です。
なぜか、SB X-Fiだけは、カーネル更新したら認識しました(ALSAの関係?)
tar玉から入れるのはカーネル更新とかがあったときに面倒なのであまり好きじゃないです。

とりあえず

環境整備ができてきたので、Windowsからデータを持ってこないといけないかも。

Thunderbird3でもLightning

とうとう

Thunderbirdに予定管理機能を追加する拡張のLightningが、とうとう最新版でThunderbird3に対応しました。
これで、Sunbirdからの移行ができそうです。

移行作業は簡単だった

Google CalendarをCalDAVで使っていたので、ただLightning側でアドレスと認証情報を設定するだけで移行できました。

C77行ってきた

行ってきた

いつも通りにid:kasima_schakohと。

なんか人多かった

行きの電車から妙に人が多いと思ったら、やっぱり会場に居る人も多かった。
待機列の場所的に今回は人少ない? とか思ったのに。

ホール移動規制

途中からそんな規制がありましたが、何とかチェックしてたサークルはほぼ全部回れました。
最初はあまりの混雑の様子から戦利品はもっと少ないかと思ったけど、そうでもなかった。

あの人のレポートは

ここにあります。