新年あけましておめでとうございます!

皆様、新年あけましておめでとうございます。nyです
いつもこのブログをご利用いただきありがとうです。
さて2013年なのですが私、nyは4月より中学3年生となりますが、まぁ察しの通り、「高校受験」が待ち構えております。
なので、1年間くらい、「撮り鉄」ならびに「旅行記」などは更新ができなくなります。
ただし、皆様にいち早くお届けできる「鉄道ニュース関係」は続けていこうと思います。
くわしい情報はまた今度お話しいたします。

それでは皆様、さようなら〜〜〜

JR西の(魔)改造??

こんにちわ、nyです。
最近JR西では優等列車の置き換えで225系や287系などの新型車両を多く投入してますね。
そこで皆さん多分思うのは
「なんで103系とか201系おきかえねええぇの???」
と思ってると思われます。
そこで(魔)改造で定評なJR西は
「古い車両を末永く使いましょう計画」発動!!!
というわけで205系が生贄になっております。
また、何を思ったのか221系魔改造まで出てきました。
その写真がないのでお古で説明しますと

※(クリックすると大きな画像がご覧になれます。)
となっています。
こ れ は 酷 い w w

<さすがですJR西!やることのスケールが違います!
<中はもっとすごいと思う!

また、201系も行先表示機がLED化など…
もうどうしようもありません

        • おまけ----

さて、そろそろ新年です。お正月が来ます。
来年度までには来場者を増やしたいですね〜
そんなわけで、毎日見ている方、どうぞ今後もよろしくお願いします!

【搭乗記】ビジネスクラスでハワイに行ってみた!【2012年夏】

【注意】この記事は「搭乗記」です。「旅行記」ではありませんのでハワイでの記録はありません。


なつだああああ!うみだああああ!ハワイだああああ!
そんな訳で、家族でハワイへいったみたりw
今年は安いビジネスクラスを見つけたので、それで行きました。(安いで分かる人、いるかな?)
はい、「チャイナエアライン」です。
1度だけ使ったことがあったのですが、ビジネスクラスは初めてなので2ヶ月前から興奮気味でしたww
そんな訳で日暮里駅から、スカイライナーでまずは成田空港第2ターミナルへ向かいます。


お盆休み明けなので、車内は結構空席がありました。(写真ないけどねw)
都心から36分で行けるのは凄いですよね〜

そんな訳で、成田空港に到着〜
8時00分出発なので6時からチェックインできます。
エコノミークラスは長蛇の列でした。
一方のビジネスクラスは、誰もいませんでしたwww

チェックインを済ませたら、出国審査をし、ラウンジへいきます。
チャイナエアラインは「ダイナスティラウンジ」があります。
受付には飛行機の模型が!
奥へ進むと、ビジネスクラスの入り口があります。

なんか壺がおいてあります。

中は、6割ちょっと席が埋まっていました。

中では軽く飲食が出来ます。【アルコール各種、ソフトドリンク、お茶、コーヒー、スープ(インスタント)、寿司(かっぱ巻き、いなり)、一口サンドイッチ、ミニカップ麺(日新 カップヌードル、マルちゃん たぬきうどんサッポロ一番 味噌ラーメン)、パン(結構あった)、おつまみ(柿ピー、クラッカー、クッキー)がある。】
その他、雑誌(中文オンリー)やパソコンスペースがあります。
ラウンジ内には無料の無線LANがあります。



僕はこれくらいとりました

インスタントだけど初ラウンジで興奮して食べ過ぎたw
ラウンジ内には有線LAN&無線LANが飛んでいて、どちらも無料です。

こんな感じでiphoneの充電も可能!
それから1時間30分くらいで搭乗案内が来たのでゲートへ向かいました。

入口にあった飛行機の模型
搭乗券
中国語と英語のみw

前に「チャイナは遅れやすい」とか聞きましたが、10分遅れで離陸しました。
でも、結局は定刻通りついたんですけどねw
ビジネスクラスの中










あ、ちなみに期待はB747-400のリニューアル機材でした。
離陸後、しばらくしたら機内食です。

メニュー参考例です

東京-ホノルル
ディナー(ご夕食)
アペタイザー
マグロのロースト、アーティーチョーク、アスパラガス、バルサミコスソースとマンゴーソース

サラダ
香り高いハーブとグリーンサラダ、柚子胡椒ドレッシング
アペタイザーとサラダ

メインディッシュ
ハタの蒸し物、酢醤油ソース、チンゲン菜、野菜入り炒飯
又は
オーストラリア産牛ヒレ肉のグリル、ベリーとライチーのソース
又は
鶏モモ肉のグリル、柚子ペッパーソース、野菜の炊き合わせ、ご飯
僕はビビリなのでチキンにしました。

パン各種とバター
ラウゲンロール、マルチグレインロール、ホワイトソフトロール
なんだったか忘れたw

デザート
マンゴープリン 又は Häagen-Dazs アイスクリーム

季節の果物
で、デザート。結構ボリュームあるのよこれが。

です

全体的に味は評判どおりよかったです。ただアペタイザーのマグロとマンゴーソースは合わなかった。アスパラガスが硬くて苦かった(泣)

食後は映画を見て寝ました。映画は100本くらいあった気がします。

起きたら日の出まっ最中!
綺麗!

まだ距離があります

到着1時間前くらいに朝食が来ました。
寿司とパンケーキがあったのですが、和食大好きな僕は寿司にしました。
パンケーキは母親が食べてましたが「おいしくない」とのこと。

でも寿司も「うまくはなかった」な〜
なんかいかにも「The レトルト!」って感じ
でも上空であったかい味噌汁が飲めるってだけでも幸せだね!

しばらくしたら「ワイハ」に到着!

それから1週間南国を満喫しました!

END

梅小路に鉄道博物館!!

こんにちわ。マヤ文明の予言?ははずれ、1日平和に暮らせたでしょうか。
早速ですが、ほかのブログでも言っているように鉄道博物館京都府梅小路公園にできるようです。
2016年春に新設ですか〜楽しみですね。
23両のSLなど約50両を収蔵し、0系や500系新幹線、581系、ボンネット型特急電車489系、SL C62形、80系電車…」

って規模でけえええぇぇぇぇwwww

まぁすごいですねw
また行ってみたいな〜Kyoto!
僕は京都に1回だけ行ったことがあったんですが、その時は時間がなくていけませんでした。
だから梅小路がどんなところか全く知りませ〜〜〜ん!

それと、もう一つ気になったのが「ICカード通化」です。
これは私もうれしくなりました。
これで旅先で切符買う必要がなくなりますね


さて、今日はマヤ文明によると【人類滅亡】だとかなんとかだったそうで。
別に私は信じてませんけどねwww(嘘だろ)
というわけで、今日は「あなたはオカルトを信じるか」についてコメントしてください!

地震だ!!

7日午後5時18分ごろ、東北から関東にかけて強い地震があり、青森、岩手、宮城、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測。
気象庁は、宮城県に同5時40分に高さ約1メートルの津波が到達する恐れがあるとして津波警報を出した。
(yahoo)

地震です!津波です!避難です!

警報地域の皆さん、東日本大震災の教訓を生かし、落ち着いて、速やかに避難せよ!!!

東急東横線と東京メトロ副都心線との直通運転開始日が決定! どうなる東急1000系!?

どうもお久しぶりです。
最近、なかなか鉄道系の記事が書けませんでした。(別にかけたけどねww)

まあ、そんな事は置いといて…

さあ、やってきました。東横線副都心線の直通運転!
今回は、東横線副都心線の直通のお話をしたいと思います。

東急東横線
まずは、東急東横線のことについて軽く語っておきましょう〜
東急東横線とは、東京急行電鉄㈱が運営する路線で、渋谷から横浜間24.2 kmは「東横線」、横浜から元町・中華街間4.1 kmは横浜高速鉄道㈱が運営する「みなとみらい線」で構成されています。
また、東京メトロ日比谷線との直通もしています。
(UP主は東横線沿線在住のため、ほぼ毎日東横線を使っています)

東横線の歴史は1926年(大正15年)に東京横浜電鉄が丸子多摩川駅(現・多摩川駅)と神奈川駅間を開業したことから始まっているようです。
それから、渋谷や桜木町へ延伸し、東横線ができたそうです。
現在は、桜木町は廃止となり、横浜、元町・中華街方面へ延びていますが…

というわけです。

で、

今回の直通運転開始で

代官山-渋谷間を地下化、長年東横線を見守っていた渋谷駅は地下化されます。


がなくなってしまうのか…




また、日比谷線との直通運転が廃止になります。














!?
















日比谷線との直通運転が廃止になります。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

じゃあ、1000系は一体、どうなる!?



は、どうなるの!?

1000系8両編成は見納めになってしまうのか!?



というわけで続く!

ビデオカメラ購入!

こんにちは。
おととい、Amasonでビデオカメラ買いました。

こちらです。






またPanasonicですww

まあ安いから買いました。
今回は、
1安い
2バッテリーの持ちがいい
3画質がいい

を重視して決めました。

↓はレビュー動画です。
http://youtube.com/watch?v=62PZMFPjnsk