2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司の順番

去年と同様に、だんだん美味しくなっていくようにと、今年は生いか→数の子→季節の白身(真鯛)→地物甘エビ→ぶりとろ→サーモントロ→いくら→穴子→あん肝→大トロ→うにの順に食べた。大体順番通りの美味しさだったが、上位はほとんど差がつけられない。強いて順…

高砂茶寮

10品で2,940円とリーズナブルな価格が話題のフレンチ風料理を出すレストラン。酒蔵を改装した店内は独特の雰囲気がある。メニューは以下の通り。 帆立といちごのカルパッチョ ストロベリーソース クリスマス島の塩を散りばめた浜辺と小さなツリー添え 小海老…

ごちそうごちそう

今年のクリスマス・イブは、昼に高砂茶寮、夜にまいもん寿司のテイクアウト。まいもん寿司は去年と同様にネギトロとあん肝を追加。二人前で3,840円也。

友人の結婚式

週末に小学校の塾から中学・高校・大学と一緒だった友人の結婚式で、東京に戻っていた。どちらかというと落ち着いた性格の友人は、緊張した面持ちながら幸せそうな笑顔で印象的だった。中学・高校時代は、共通の趣味を持っていたこともあって、よく話したし…

荷物ありタイム

交差点から、駐車場まで 5:18 + 0.30 = 5:48s で新記録。後半のみの時速で23.0km/h、交差点で詰まったので最初は流して走っていたが、それを入れても 22.2km。タイヤを 25c -> 20c(両輪で-168g)、チューブを evo 55(-77g)で -245g したおかげかな。登り…