Hatena::ブログ(Diary)

Try to Star -星に挑め! このページをアンテナに追加 RSSフィード

にゃあです。  ゲームに関する分析、感想がメイン。批評じゃなく分析ね。
その他のいろいろ気になることをゲームに絡めて書き綴ります。
コンピュータゲームに限らず、TRPG、カードゲーム、ボードゲームなどについて書きます。

[私のプロフィール]

このブログでの主な記事ジャンル紹介
・[ゲーム分析の一覧] ゲームタイトルをひとつずつ分析しています。
・[RPGって何だろう?] RPGというジャンルに対する分析・考察です。
・[ゲーム考] ゲーム関連の分析・考察その他雑感です。

私のサイト
・[try to star-星に挑め!-]総合ページです。このブログに書いたことのまとめや、その他の書いたもの・描いたものを置きます。

twitter
pixiv


リンク
TRPGの記事を探したい、調べたいならこちら
TRPG Search
↑TRPG関連ブログの新着、TRPGサークル検索等。TRPG質問コーナーも開始されてます。
テーブルトークRPGマニア
TRPG SNS
Kaleidoscope Fragments
↑『GMさん、教えてください』質問集がありますよ〜☆

PSUオフィシャルサイト
そげキング同盟


[RGN コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会]
[第1回の報告・考察] [第2回の感想] [第2回の報告・考察]
[第3回の報告・考察] [第4回の報告・考察]


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

2005/12/17 猫かと思ってよく見りゃパン!

カラオケ

唄ってきました〜♪DAMメンバー受けが良くない為、Joyになりましたが、まあいろいろ唄ってゴキゲンです☆今度はマシンガンズを唄えるようにしとこうかな。

[]ヘビーメタルサンダー

友達から借りてやってます。熱すぎる!しかしこれについていけねば俺も年をとったということ。引退はまだ早いぜ!!やってやる!!!!

スクエニが、いつもの大衆向けゲームとは全く明後日の方角に向けて放った元気玉、それがヘビーメタルサンダーだ!!

アニメーションが気合いが入っている!

 CGアニメとうまく融合させている、見やすく、ゲーム世界に入り込みやすいムービーだ!

世界観シンプルで、しかしゲームとしてうまく機能している!

 対戦もののゲームは、格闘技の流れから外れることは出来なかった。しかし、このゲーム格闘技世界から離れて、少年マンガの対決ものへ入り込んだ!これが分かりやすい!

・そして、そして!音楽が気合いが入っている!!

 愛=理解!ヘビーメタルってなんだ?やってみな、そしてバカバカしいけど最後まで付き合ってみなよ。それが真剣な姿勢ならなお、ヘビーメタルになるのさ!!

『出前です!出前です!!(ま・い・ど!!)』

 参考:SEX MACHINEGUNSの曲が試聴できるぞ404 File Not Found

[]ドドドドドドド!!!

パソコンで見てね)

緊張すると心臓の音がわかるように、その心臓の音のような緊張を表す擬音、『ドドドド』がパソコンに!!

これは、すでに入り込んでいる!?スタンドだ!スタンド攻撃を受けたのだ!!

これはジョジョアプリで、Windowsなら誰でも使えるようだ。実際に使ってみたが、妙な汗をかいちまいそうだ。「動くな!動かなければ奴には見えない!」そうだ、動かず落ち着いてから行動だ。いや、さっきから思っているのは、「邪魔だ!」ということ。SHIT・・・。

これを体験してみたい人はこっち→リンクデスクトップドドド

ジョジョネタ紹介サイトはこっち→リンクあなたのPCが緊迫の荒木世界にッ!? 「デスクトップドドド」 | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~