Hatena::ブログ(Diary)

Try to Star -星に挑め! このページをアンテナに追加 RSSフィード

にゃあです。  ゲームに関する分析、感想がメイン。批評じゃなく分析ね。
その他のいろいろ気になることをゲームに絡めて書き綴ります。
コンピュータゲームに限らず、TRPG、カードゲーム、ボードゲームなどについて書きます。

[私のプロフィール]

このブログでの主な記事ジャンル紹介
・[ゲーム分析の一覧] ゲームタイトルをひとつずつ分析しています。
・[RPGって何だろう?] RPGというジャンルに対する分析・考察です。
・[ゲーム考] ゲーム関連の分析・考察その他雑感です。

私のサイト
・[try to star-星に挑め!-]総合ページです。このブログに書いたことのまとめや、その他の書いたもの・描いたものを置きます。

twitter
pixiv


リンク
TRPGの記事を探したい、調べたいならこちら
TRPG Search
↑TRPG関連ブログの新着、TRPGサークル検索等。TRPG質問コーナーも開始されてます。
テーブルトークRPGマニア
TRPG SNS
Kaleidoscope Fragments
↑『GMさん、教えてください』質問集がありますよ〜☆

PSUオフィシャルサイト
そげキング同盟


[RGN コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会]
[第1回の報告・考察] [第2回の感想] [第2回の報告・考察]
[第3回の報告・考察] [第4回の報告・考察]


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

2008/02/04

バトンきた

とたまろPのブログより。

しんぷる いず べすと なんかバトン

では以下にて。

質問は次の通りだッ!

?最近思う【】

?こんな【】に感動!!!!

?直感的に【】とは?

?好きな【】

?こんな【】は嫌だ!!

?この世に【】がなかったら・・・

指定はこうだった!

仮面P【ニコマス】

では、回答するぜッ!!

 

最近思う【ニコマス】

ニコマスというのは、ニコニコ動画におけるアイドルマスター関連の動画のことですね。

さて、最近のニコマスといえば、疑似m@sなんてすごいですね。

特にこれなんかすごいですね!→ ログイン - niconico

で、いろいろ思うところは次の記事に書いてます。

 

・こんな【ニコマス】に感動!!!!

Pたちみんな仲良しだなぁ。面白いことを真剣にやってるから、テレビより面白い。

 

・直感的に【ニコマス】とは?

手作り番組みたい。今のテレビ番組が失ったものがここにはある。

 

・好きな【ニコマス】

自分が作った動画千早いじめ。やよいゾーン。くっ。うっうー。あと、みんなが作った動画。そう、全部。

 

・こんな【ニコマス】は嫌だ!!

エロスだけで再生数稼ぐのが流行。手間かけた創造性より、馬鹿騒ぎさえできればいいという風潮。

そんな風になってほしくないなぁ。

 

・この世に【ニコマス】がなかったら・・・

なければ他のことに熱心になってるだろうね。いや、今でもゲーム全般(コンピュータゲームボードゲームTRPG)、ニコニコと大変忙しい。ニコマスがなくても好奇心アンテナでニコマスみたいなものに出会うんじゃないかな。

 

以上。

渡す人。射座の日P。テーマは【ジョジョの奇妙な冒険

どうか、受け取ってください・・・伝わってください・・・僕からのバトンです・・・

とたまろとたまろ 2008/02/08 21:31 バトンどもーです!

まさかやってくれた人がいたとはー(´;ω;`)ウッ…
今後もよろしくです(゜д゜)b

sagittarius72sagittarius72 2008/02/09 08:53 確かに受け取ったぜッ!

nyaa1nyaa1 2008/02/09 12:06 >とたまろ
いやー、こちらこそよろしく

>sagittarius72
アリガトウゴザイマス。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyaa1/20080204/p1
Connection: close