Hatena::ブログ(Diary)

Try to Star -星に挑め! このページをアンテナに追加 RSSフィード

にゃあです。  ゲームに関する分析、感想がメイン。批評じゃなく分析ね。
その他のいろいろ気になることをゲームに絡めて書き綴ります。
コンピュータゲームに限らず、TRPG、カードゲーム、ボードゲームなどについて書きます。

[私のプロフィール]

このブログでの主な記事ジャンル紹介
・[ゲーム分析の一覧] ゲームタイトルをひとつずつ分析しています。
・[RPGって何だろう?] RPGというジャンルに対する分析・考察です。
・[ゲーム考] ゲーム関連の分析・考察その他雑感です。

私のサイト
・[try to star-星に挑め!-]総合ページです。このブログに書いたことのまとめや、その他の書いたもの・描いたものを置きます。

twitter
pixiv


リンク
TRPGの記事を探したい、調べたいならこちら
TRPG Search
↑TRPG関連ブログの新着、TRPGサークル検索等。TRPG質問コーナーも開始されてます。
テーブルトークRPGマニア
TRPG SNS
Kaleidoscope Fragments
↑『GMさん、教えてください』質問集がありますよ〜☆

PSUオフィシャルサイト
そげキング同盟


[RGN コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会]
[第1回の報告・考察] [第2回の感想] [第2回の報告・考察]
[第3回の報告・考察] [第4回の報告・考察]


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

2015/12/13

[]劇場版ガールズ&パンツアー

公開開始からずっと見たかったのですが、なかなか見られず。本当に人気の割に上映館も上映回数も少なくていつも満席。もう無理かと思ったのですが、今日はなんとか映画館の端っこの席が取れました。

テレビシリーズは見てません。ですが、冒頭の「おさらい」でなんとなく把握。最後までみて、あの情報量で十分と感じました。

ともかく、試合試合試合!なんですよ。冒頭の「おさらい」が終わると本当にすぐに試合シーン。それが終わると、ちょっと物語のその後の話があって、それが次の試合へとつながる。

戦略とか戦術とかがわからなくても、いろんな地形を利用して戦うので、それを見てるだけでも楽しい!!

そして、そして、いろいろ盛り上がってきます!書くとネタバレになるので書けないけど!!

テレビシリーズを見てない?それが何だ!!だから何だ!!そんなことどうでもいい!!面白いぞ!!

面白いから!!過去作を見てからなんて手間はいらない!そんなことする暇は無い!!早く座席予約を取るんだ!!

突撃です!必殺殺人レシーブ!!パンツァーフォー!!戦車前進!!

Connection: close