Hatena::ブログ(Diary)

Try to Star -星に挑め! このページをアンテナに追加 RSSフィード

にゃあです。  ゲームに関する分析、感想がメイン。批評じゃなく分析ね。
その他のいろいろ気になることをゲームに絡めて書き綴ります。
コンピュータゲームに限らず、TRPG、カードゲーム、ボードゲームなどについて書きます。

[私のプロフィール]

このブログでの主な記事ジャンル紹介
・[ゲーム分析の一覧] ゲームタイトルをひとつずつ分析しています。
・[RPGって何だろう?] RPGというジャンルに対する分析・考察です。
・[ゲーム考] ゲーム関連の分析・考察その他雑感です。

私のサイト
・[try to star-星に挑め!-]総合ページです。このブログに書いたことのまとめや、その他の書いたもの・描いたものを置きます。

twitter
pixiv


リンク
TRPGの記事を探したい、調べたいならこちら
TRPG Search
↑TRPG関連ブログの新着、TRPGサークル検索等。TRPG質問コーナーも開始されてます。
テーブルトークRPGマニア
TRPG SNS
Kaleidoscope Fragments
↑『GMさん、教えてください』質問集がありますよ〜☆

PSUオフィシャルサイト
そげキング同盟


[RGN コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会]
[第1回の報告・考察] [第2回の感想] [第2回の報告・考察]
[第3回の報告・考察] [第4回の報告・考察]


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

2017/06/25

[]キング・アーサー

臭い話。終始、泥臭い

小奇麗な英雄物語でなく、一人の男を描いた作品

主人公であるアーサーのみ、描いている。

そのせいで味方がどう思っているのか、アーサーを敵視している人物はいるのか、そういう状況の説明がなくてわかりにくい。

アーサーの仲間はどんな人物なのかわからないまま、淡々活動して、淡々と死んでいたりする。

ちょっと物足りないけどまあ面白かった。

戦闘力だけでなく、戦略を考えられる人物であることが表現されるシーンで、味方の中にも頭を使える人がいること、単純な人もいることがわかる。

少年時代の苦労がどうこうというのは時間短縮されててよかった。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyaa1/20170625/p1
Connection: close