Hatena::ブログ(Diary)

Try to Star -星に挑め! このページをアンテナに追加 RSSフィード

にゃあです。  ゲームに関する分析、感想がメイン。批評じゃなく分析ね。
その他のいろいろ気になることをゲームに絡めて書き綴ります。
コンピュータゲームに限らず、TRPG、カードゲーム、ボードゲームなどについて書きます。

[私のプロフィール]

このブログでの主な記事ジャンル紹介
・[ゲーム分析の一覧] ゲームタイトルをひとつずつ分析しています。
・[RPGって何だろう?] RPGというジャンルに対する分析・考察です。
・[ゲーム考] ゲーム関連の分析・考察その他雑感です。

私のサイト
・[try to star-星に挑め!-]総合ページです。このブログに書いたことのまとめや、その他の書いたもの・描いたものを置きます。

twitter
pixiv


リンク
TRPGの記事を探したい、調べたいならこちら
TRPG Search
↑TRPG関連ブログの新着、TRPGサークル検索等。TRPG質問コーナーも開始されてます。
テーブルトークRPGマニア
TRPG SNS
Kaleidoscope Fragments
↑『GMさん、教えてください』質問集がありますよ〜☆

PSUオフィシャルサイト
そげキング同盟


[RGN コンピュータ・ゲームのデザインと物語についての研究会]
[第1回の報告・考察] [第2回の感想] [第2回の報告・考察]
[第3回の報告・考察] [第4回の報告・考察]


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

2008/01/01 今年はシンプルにいくぜッ!

2007/11/04

[]10月31日はいろいろあった

しばらく変かもしれませんが、落ち着くまで失礼します。と、先日の記事に書きましたが、

実はうちの母親入院しまして、31日に手術をしたのです。手術は無事済みました。

母親のことでいろいろ心配ごとがあり、そのためにあまり適切な文章が書けない状態となっております。

しかし、31日の底'z祭りに参加、その盛況ぶりに元気をいただきました。

母親の件で仕事を休んだりしたのですが、面会終わって家に帰ってから、何かしてないと落ち着かなくて、

底'zの作成が進んだというわけです。(ただし、作業が進んだだけで、詳細な内容の吟味には感情がともなうようで完成度はいまいちでした)アイドルマスター 「ONE」 ある夜のプロデューサー(&社長) in底'z

2007年10月31日は、私にとって忘れられない日のひとつとなったのでした。

2007/08/09

[]3万HIT COMBO!!なのだよ

去年の5月あたりにカウンタを設定してから、約1年。3万HITであります。

こういうのいちいち書かないんですが、まあ区切りということで。

とまれ、通過地点にすぎません。私は先に進んでいきます。

道は続くよ、先へ先へと。

2006/11/04

[]うーーーん

疲労。徒労。ドム徒労ぺん。疲れてる〜ん。

[]ボーリングした。まだまだ回転が甘い!Lesson4が必要だ

1ゲーム目は6フレームまで好調。なにしろ1フレからストライク。そのあとはストライク1つ含むスペア続き。それが7フレからダメになった。一応10フレ1投目でストライクだが、それを活かせず。1ゲーム目は157。

2ゲーム目はひどいものだった。体力不足で、腕を毎回同じ軌跡で動かすなんて『できるわけがない』そして握力も不足、これではうまく回転をかけるなんて『できるわけがない』さらにスプリットが何度も発生、これではスペアをとるなんて『できるわけがない』。

くそう、回転が足りなかった。ただ回すだけでは、ピンは倒れてくれない。つまり、黄金の長方形の理論が必要!

2005/09/14 ううううぉぉぉぉ

[]花粉

9月の半ばになり、花粉がやってきました。来年の夏まで、また苦しむのです。はぁ。

花粉症を治す必殺技はないですか?(今週のハヤテのごとく!)

2005/08/18 夏バテ・・・逆境だ

[]

暑さに負けてます。体がだるくていろいろなことが進みません。うぐぅぅ。。

そういえば、また野球観てきました。逆境ナイン。2度観てもやっぱり面白かった。逆境ナインを観てると、なんか、辛いカレーを食べるときのような、体のエネルギーを燃焼させているような感じがするのです。あっという間の2時間。ああ、もう一回観ることはできないかな。もう上映終わっちゃうかな。

2004/11/03 さ、寒い・・・

[]あるいは死事

忙しいデス。とっても。ネタはあっても書く時間がないデス。

あ、風邪ひきました。へっくちょい。。

悔しいからガチガチャ。。やった、一発で当り!キュアホワイトですよ☆

f:id:nyaa1:20041104012725:image

ぱんつ見えてるとかそういう問題でなく、このポーズ!ジョジョっぽくてカッコイイ!!

・・・。寝ます。

2004/10/27 もう冬も近いな

[]

このところ忙しくて何も書けませんでした。

今日も帰宅は1時過ぎでした。

そんなこんなで、シナリオは間に合うのか?

やってみせるさ。