122222222222222222222代目バトン

id:phasmaさんから。

〜このバトンの注意事項〜
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
トンを受け取った方は、○代目をカウントアップしてください。

1.今日までブログやサイトを続けてきて、一番嬉しかったことはなんですか?
インターネットなんてものは初期衝動の快感だけで成り立ってるものだからサイトを完成させた瞬間がピーク。あとの更新なんてものは惰性でしかない。検索なんてものも調べようって思った瞬間が一番脳が活性化してる時で検索ワードを入力してエンターキーを押した瞬間に世界が終わるんじゃないかって思うことがよくある。

2.あなたの自分ルールを1つ、教えてください
最近決めたルールはアフィリエイトとの断絶、youtubeとの断絶。この二つは結論からしてネットユーザーの脳を腐らす。

3.3日前の晩御飯は何ですか?覚えていますか?
おでん

4.今まで一番自分が体験したことで怖かったことは?
常に恐怖心を持って生活しているのでその範疇を超えた恐怖を味わったことはない。人の想像力は恐怖を克服できる。

5.他の人にお勧めできる漫画はありますか?
まんが道」を読めば全ての漫画を読んだに値する。あれ以降の漫画は全てあれの模倣に過ぎない。

6.今、行ってみたい国はありますか?
ドイツ

7.こんなブロガーは嫌だ
逆に嫌じゃないブロガーなんているんだろうか。ブログというものはそれ自体が表現媒体として何らかの嫌悪感を与えるもので、それを踏まえて世界に発信することで合理的に未知なる生活規準を作り出せるツールになっているのではないだろうか。

8.好きなお茶は何ですか?
珈琲(インスタントでないもの)

9.このブログの存在を家族や友人は知っていますか?
両親はブログというものの存在さえ知らないだろう。

10.追加の質問
・ふと何かが開けた瞬間あなたはまず何をしますか?
・一週間に何回くらいひらめきや発見をしますか?
・あなたがそれを芸術かそうでないかを決める基準は何ですか?

11.バトンを回す5人(敬称略)
id:azakeri
id:youpy
id:tmkr
id:uguisyu
id:amiyoshida