ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Test Drive Unlimited


XBOX360購入の直接的な動機になったのはこのゲームでした。


Test Drive Unlimited: Prima Official Game Guide

Test Drive Unlimited: Prima Official Game Guide


オアフ島全域をまるまる走れるドライブゲーム
です(*'-')
普段は車のゲームなんて殆ど興味がない私ですが、
ネットにつながっている環境であれば、特に何の設定もなしに
オンライン状態になり、知らない人と一緒にドライブしたり
レースしたりすることができるということ、
ハワイの景色を楽しめるということで突然ほしくなっりました。
ネットワーク参加にはXBOX Liveの有料メンバーシップが
必要なようですが、私はXBOX購入時の1ヶ月フリーサービス中なので
無料でつないでます。


このゲームの良いところ

  • 島中をシームレスに自由に走れる。エリア切り替えのロードが入ったりしないので、延々と走り続けられる
  • USBでiPodをつなぐだけでiPod内のアルバムやプレイリストからBGMを選べる。お気に入りの音楽かけてまっすぐ走り続けてると時間を忘れるよ!
  • 面倒な設定なしにネットにつながって、知らない人といつの間にか一緒に走ってたりする
  • マイクとヘッドセットをつないでいると走行中の周りの人と会話できる
  • 素敵な車にいっぱい乗れる、色や内装も変えられる!(゚∀゚)

ダメなところ

  • 特定の仲間と一緒に走りたいと思うと実は結構面倒。マップを切り替えるたびにマッチングが解除されてしまうので、ツーリング中はマップを開けない(´・ω・`)
  • 外人さんばかりでボイスチャットもどこの言葉かわからず聞き取れないことがしばしばヽ(;´Д`)ノ
  • 日本車は少ない。
  • せっかく服とか顔とかカスタマイズしても、殆ど見せする機会がない
  • お気に入りの場所で写真を撮ってアルバム化でき、ネット経由でその写真をダウンロードできるはずなんだけどどうもその機能が動いてないらしく、写真がPCに落とせない(´・ω・`)


こんな感じで、基本的にはドライブをするゲームなのですが、
対CPUのレースやユーザ間のレースなども開催されているので
運転上手な人だともっと楽しめると思います。


私はそんなに上手なほうではないので、
Dランクの白いオープンカーでガードレールにガンガンぶつかりながら
地道にマップを埋める作業を行っているのですが、
時折知らない人に後ろからパッシングされて、
インスタントチャレンジというレースを挑まれることがあります。
・・・こういう場合、大抵相手は格上のBランクの車に乗ってたりして、
明らかにカモられてます(´・ω・`)


またカモられたよ> 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ ) <まぁ俺に任せろ


アッサラームのパフパフ屋の如く中の人が入れ替わり、
鮮やかにコーナーでぶっちぎるのですよ!!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ


あぁ楽しい!
今日もお気に入りのアルバムかけながらハワイを走るぞ!