はてな?

はてなやめるとかはてなやめろとかの話が周辺で続いたのですが僕の場合、

  1. (多分去年)なんか便利なアンテナってのがあるらしいyo!→加入
  2. (5月頃)さるさる字数制限キツイ、auから書けない(この頃はかなりせきねとかシノザキとかの家にお邪魔しての更新ばかりでした、学校は行ってなかったし)が気になりだす(つまり日記中毒、廃人)
  3. (6月頃)えっはてなダイアリーって字数制限ないしauからも書けるの?ウマー→移転
  4. (その後ネット開通)

という感じなのですが、気がついたらなんかはてなというだけで随分変な見られ方するようになってるみたいですね。(どうせそれも極地的な話なんだろうけど)
実際この雰囲気がイヤという人はどんどん撤退すればいいと思いますよ。「変な人たち」は残るにしてもあとは変な空気が気にならない人たちが残るだけの話で、むしろ空気的にはスッキリすると思う。というのはせきね君のくねくねした感じを見ていて思ったんだけど。(引き合いに出してゴメンね!)
僕は有料化の話とかが出ない限り移転とか自ページとかは考えない(何しろ更新楽すぎ!)し、日記自体はやめるつもりはないです。

ちゃんと書きます

ちょっとどう書くべきか迷ったので触れてなかったんだけど、やっぱり礼を失してるようにも思うので書きます。
昨日は久しくお会いしてなかったid:sayukさんに会うのが目的で青山に行ったのでした。えーとここと先方の日記を見れば分かる通りあまり話題が被ることはなく、会ってもあまり話す事はないんですけれど、僕は彼の話(彼との会話を聞く事)がとても好きで、何より4年前以降の僕の変化に彼が大きく関わっていると思っているので、ここしばらく不通で心細く、昨日会った時に元気そうだったのは本当に喜びでした。
今後も僕と話題の合うことはなかなかないと思うけれど、機会があれば会いたいと思っています。昨日はわざわざどうもありがとうございました。
(そういえばsayuk日記に関してはグルグル最終回の報*1でなんかから引っかかって読むようになったのでした。しばらく知人と気付かずに捕捉してました。)

ちゃんと書きません

id:natsu-k:20031103#cについてなんだけど、なんか読んでいると心臓がどきどきして見ていられなくなる。気持ち悪い。
ちゃんと整理できないのでメッセでごまかした言葉を引用してごまかすと、

  • レイープ云々での直接のナニはないですけどね。結局は直後の、弱い人の弱さ(人によっては繊細さとか粉飾する事も)を全く理解できてなさげなkのレスが問題なんですけど。
  • なんかうまく言えないよう…てゆうかうまく言えるようなら即日直接コメントしていたと思う/あとkに触れるのは恐怖でした、つまりこんじょなしです

てゆうか無垢とかピュアとか言い出す奴ら(のほとんど)は本当に殺したい。ああああ。

MSN

メッセの過去ログ見てたんだけど一言目がほぼ「ちんこ」か「うんこ」で始まっているのは何なんだ…。あと

  • そういえばはてなでは半角が使えないのは結構アレかもね→キショイもウンコもファックもつかえないよ…(片仮名部が半角だった)

とか、結構サイアクな事ばっか話してる。これだからやめられない。(えーっ)

  • わかりうんこ→ぶりぶりー

とか、昨日の会話は殊更に下品に完成されていたと思う。てゆうかUNKOUNKO言い過ぎだ!あとダルシム使いをヨガーと呼ぶ事に。YOGGER。

  • ああもし全てのはてなダイアリーのコメント欄がヽ( ・∀・)ノウンコーで埋め尽くされていたら。こんなに幸せなことは無い。/その「プ」は対話を拒んでいるからレイプ的ですね/メンズリブってなんですか?スペアリブみたいなもんですか

とか、○○(未承諾)もマーヴェラスな発言多すぎ!