雨だったけど

大塚まで傘さして歩いて散髪→池袋へ電車、晩ご飯。前から気になってた「どべっこす」なる店へ。客が誰もいなくてびびったけど結果として僕好みの店でした。博多寄りの熊本ラーメン。んで、DingDongでエスプって、帰りは徒歩。

031201

ヤンマガ
ありゃりゃ、普通に玉出ちゃったよ。「時間が止まった」じゃねーっつの!そりゃ会長もブチ切れます。
ジャンプ
またまたなんか濃ゆかったなあ…。巻頭のデスノートはいつ読み切り載ったんだっけ?まさか連載になるとは。ワンピはスムースエンド。錬金はパンチの人が死んでなくてちょっとほっとしましたが即処刑されましたね。あと妹君は萌えだにゃー。(本気かよ!)NARUTOテニ王はなんかクソゲーとかレーザーとか言っててオモロかった。んでキメラアントに離反者がいるとは露ほども思ってなかったんですけどハンターはむしろどうでもよくて、何今週のマンキンー!いきなり対話モードかよ!そんで葉賢さんも連れてきちゃったの!?あと豆。

エスプガルーダ(考)

CAVE公式からムービーを落としてずっとBGM代わりに回してる。なんかTSUTAYAでトランス借りまくってた頃にこうゆう曲をいっぱい聞いたような気が…。結構好きかもー。で、相変わらず声の出演はCAVE平社員とかなのかなあ?イモすぎて良い。セセリの「キサマラノソンザイヲケシテヤルー!」とか、もーまんまヒコロウです。(えっ!?)まあ僕が声優喋りに抵抗あるだけなんですけど。
あーもーヒコロウのセセリとかヒコロウのレイニャンとかヒコロウのイクスィとか激萌えなんだろうけど描いてないよなあ多分…。

ふと

NHKが好きだったのは、番組と番組の間の3分間くらいを変な映像でつないでたからかもしんない、と思った。三銃士時間(人によってはナディア時間とか青いブリンク時間?)のあとのアレもだけど、うろ覚えだけど確か大河ドラマ前の時間のひたすら子猫とか子犬とかがじゃれあってる映像とか、も、大っ好きで、毎週見ていた記憶があるよ。