秘密猫団

土 September 30, 2006

[]おっやすっみー

なので、昨晩〜今朝と秋葉行ってきた。虫ふたがクラブセガでロケテしてるとゆーので。

…弾速上がってる?僕はオリしか遊んでないんだけど、マニ観戦してたら2面の中型機の泡があろうことか弾をブチ吐きあそばしてたのでどうやら難易度的にはやばい方にチューニングされつつある模様。いいのかそれで。

あと折角だからレコにも触ってみたが2面冒頭のしゃべりがどう聞いてもレコじゃありませんでした。つうかあれがラーサかしら。製品版では直ってるといいな。むしろ直ってなくても面白いな。あんまし肌に合わない。ノマレコはちょっと(火力の割に)移動遅いしバレー部だし、アブレコは(悪くはないしヒリヒリしたプレイが楽しめそうだけど)通常時の小カブの挙動がどうしても納得行かないし(ふつーのトレース型アプシャンじゃ駄目だったのだろーか)。

[]ほんでまあ

高架下に出来てたカレー屋の全部のせを食しつつ厨房の自動ごはん盛りマシーンを見て興奮。そして漫喫へ。今回は主にサンデー漫画の新刊読んだあと延々(はねトびDVD垂れ流しつつ)(垂れ流しとか書いてるけどめっちゃ吹き出してたらしくあとではにーに「怪しいヒトだったよ」って言われた)お〜い!竜馬読んでた。昔読んだ時けっこーな衝撃受けた記憶があるんだけど、やっぱ色々と頭おかしい。絵的に。成熟して「独特のスピード感」になったあずみ(…いや…あれを成熟って言うのは語弊があるとは思うんだけど…)より、この頃の方が僕としては好きかもしんない。あと退助がこんだけヤな奴に描かれてる作品って他にないのでは。

あとは同人ショップで上海アリス新譜買ったりおニューのプリンタ探してみたんだけどどーも商品切り替え時期らしくロクなものが無かったりおにぎりしこたま買って帰宅したり。

[]大空魔術

うわわわわー!ネクロファンタジアかかった途端に全身に鳥肌が!初プレイ時の(初プレイ時に曲から受けた)衝撃が鮮明に蘇った!いや他の曲も良かった(気のせいか前回に引き続きアブストラクトなアプローチが進行(進行って病状みたいだな)してる気がする)んですけどもうそんなんどうでもいい!素敵!名曲!

ところでメリーってどうゆう存在なんだ。境界とかなんとか言ってるけどアレとは別の存在なの?神坂でいうとアッチのゴルンノヴァとアレのゴルンノヴァが別物みたいな話?(ひどいたとえ)

明日も休みだったはずなんだが仕事になったのですが事情が事情だけに今後の休みも削減されるんじゃなかろうなオイいやもうどうしようっつうか明日一日ふたりでごろごろごろごろごろごろごろごろするつもりだったので大変へこんでおります。まあ昨日今日遊んどいて良かったって見方もある。

木 September 28, 2006

明治ショコライフ

いきつけのスーパーにあったので買った。…うままままー!何これチョコなのにおミカンの味がするー!さわやかー!でもこってりー!ちゃんとチョコー!

何故か5種類もいっぺんに買っちゃったので楽しめます。

しかし

うまかった勢いでつい更新までしちゃった。うまま。

そして

背後ではビーフシチューがだんだん出来上がってゆきます。今日は(今日も)僕の意向でキノコてんこ盛り。肉と玉葱以外にはキノコしか入ってません。頭おかしい。

あとこないだの肉じゃがはたいそうウマかった。

んー

しかし最近ごはんは「たまに念を入れる」けど「主に手抜き」なのでもっと毎日ちゃんと作るべきかも。

おしごと

季節がうつろったのでまたいくつかのパンとの別れを迎え新参が入ってきた。これほとんどアンコ味ー!いいのこれでー!(チェーンのおみせなので無いものは作れないので仕方ないが)

あと新人のひとが家庭の事情で辞めそうです。なんかここは「仕事をしっかり覚えたと思ったらやめる」の繰り返し(理由はいろいろあった)で、店長とか「呪われてんじゃないかしら」ってしょっちゅう言ってる。もう大変。

月 September 25, 2006

何をしよーとしてたんだか

忘れちゃったまま、こう、何をするでもなくパソ前に座ってるのは、ムズムズすんなあ。

あとおなかすいた!今日は肉じゃが!(基本的にばんごはんは僕は作らないので夜はえらそうです)

日 September 24, 2006

ちょう補足

正確に言うと、何がきっかけで二次に走ろーが別にいい、つうかこれは二次とか三次とかそうゆう次元の(ああ頭が混乱する)アレでもなくて「好み」全般についてなんだけど、それはそれとして、「○○は糞だから俺は××を愛すよ」っていう態度を唾棄する。

オタの例なら二次オンリーでも三次も好きでも彼女がいてもいなくても全然いい。好きなものはいくつあっても構わない。あるいはそれこそ好きなキャラ、いわゆる「俺の嫁」がいくらいてもいい。ただ愛するものを愛すべき態度でひたむきに(あるいはそれなりに(つまりその愛の量に応じて))愛せばいい。余計な言葉は抜きで。

純潔を、って書いたのはなんかそうゆう感じの夢見がちなもやもやの結果。二次純潔っていうとなんかもう意味わかんないのでそこはちょっと失敗したけど。

[]あふー

言われた事をすっかり失念していた。これからは従来より信号待ちいっこ分早く家を出よう。

それはそれとしてやる事(やっていい事)(任されれる事)が増えてきた。よしよし。

土 September 23, 2006

[]王子へ

都バスにて。明治堂寄ってパン買ってすかさずいっこずつつまみ食いしてリバティ寄ってちょっとゲーム買って駅前Sバーミヤン寄っ…Sバーミヤンなんてあったんだ!寄った。おひるごはん。Sガストよりはだいぶ高くて割安感は無かったけど定食系の店だと思えばそこそこ満足かなー。げふ-。

ほんで元ZYXであるところのナムコランドへ。DDRSNやりに行ったんですけど音ゲーがこれと太鼓以外撤去されてて(あれ?そもそも太鼓なんてあったっけ?)はにーの遊ぶものがねえ!とかびっくり。随分改装してて雰囲気若くなってた。若いっつうか厨bティーン向けつうか。バッセンとかダーツとかの肉体系筐体は丸々残ってたしな。いっこ上のフロアはボウリング場だしな(これは前からか)。折角だから(いつものよーに)バチ握ったり(たぶん二十何年かぶりに)バットを握ったりしつつUFOキャッチャー冷やかしたりたまたま来てた巨大りらっくまを遠めに眺めたりしつつ合間合間に踏み踏み。…おとなしく足6くらいから埋めていこーかしら。7でもたまにヘンなリズム来るとあららららーってミス重なって死んだりする。もうすっかり衰えの身。

池袋へ

ジュンクとキンカ堂。あと宮城の物産館みたいなトコに萩の月あったので買って「かすたどんじゃないねー」「でもこれならかすたどんの方がおいしーねー」とか。

ところで

通りすがりに何気なく侮辱された際の効果的なやり返し方ってないかしらねー。いやグーパンでもいいんですけど、折角だったら捕まらないで済みたい。でも殴りたいなー。そっちの方がダイレクトにすっきりするかなー。

まあ「すかさずやり返す機転と度胸」も必要なので、どっちにしろ大変ですが。言われた時何されたのか(何が起きたのか)わかんなくてちょっと呆然としたし。

昨日は

一昨日全然寝付けなくてへとへとでめっちゃミスしそうだったので(初めて)仕事はやびけさせてもらった。人手たまたま足りてて助かったー。店長ごめんなさいありがとう。

ほんで自宅でおるすばんしたりしてぐんにゃりしてたよ。ふにゃふにゃ。

いろいろ

http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=diary&id=18849&did=672555

空事象のeinさんの本人にっきで発見。また「ビームで商業デビュー」か!入江のアリのひとに続いて!ebはティアで青田買いでも始めたか。

ところでよく見たら松本レオがいるー!どうしようー!(つっても雑誌・ムックは基本的に買わない人なのできっと読めずじまい)(ムック形態っぽいので漫喫とかでも読めまいしなあ)

http://ages.sega.jp/sound_tnc.html

あああああー!試聴してみたら確かにこれ並木っぽー!いやウソ!どうなんだろ!よい事は確かだが「っぽい」かどーかって言われると!でも良いなー。買おうかな。買うか。高くないし。(セガダイレクトって使った事ないなあ…)

http://comicryu.com/contents.html

騎崎サブゼロ!?

そもそも小石川ふにだのふくやまけいこだの安彦良和だの遠藤浩輝(遠藤浩輝!)だのと惹かれるひとは多かったのですが。うーん。読みたい。しかも原作大塚英志って。意味わかんねえ。どんなんか想像つかねえ。ああん。

http://youtube.com/watch?v=xeIpAnovW9g

絶妙。(シルバーガンとか好きだからさんトコでめっけた。)

そういえば

一昨日くらいやたら理不尽な夢見た。何故か受験でお宿に来たんだけど宿のエレベーターに乗ったらやたら狭くてしかも上半分がオープンになって気がついたら軌道が縦横無尽どころか建物外まで伸びててなんか安全器具のないジェットコースターみたくなって小一時間くらいへりに必死でしがみついて耐えてた。変なの。

件 名 : お願い

これ是非にゃー君に感想聞きたいw http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060918/1158590670

えー!何を答えろと。つうか理系の多い大学なら必然なのでは。あと本気で「ステータスを得てモテたい」と考える人は東大に行かないと思う(将来の収入とか地位とかそこまで見据えて(その時点までモテを我慢して)る人は別として)。しかし

残りの一割はですね、ガリ勉にならずとも根っからの頭の良さで東大に入った奴なんです!

それは単に「努力を努力と思わないド天才」か「努力を努力と感じないよーに努力してる秀才」だと思うので彼らも「やるこたやってる」はず。

あといつも思うんだが

三次に絶望して二次に走った結果のオタっていうのはどうも生理的にキライかもしれない。何だそれって思う。俺らの二次純潔純潔を汚すなよ。とか。

それはそれで頭おかしいんだけど。

kitousikitousi 2006/09/24 09:55 俺なんてオタクでデブだぜ
もちろん東大生ではない
>俺らの二次純潔を汚すなよ
えっ…

nyahnyah 2006/09/24 20:46 マゾのマッチョじゃねえか貴様
あと俺は夢見る純情少女なのでお間違えなく

木 September 21, 2006

地獄の釜の蓋がああ

何でうちの職場の下水は開けるたびに知らない表情を見せますか。キツかった…。(でもこれまでになくキレーに浚えた)

水 September 20, 2006

[]鬱

帰宅したらテレビで捨て犬捨て猫と保健所の話をやってた。

…テレビで見るべきものじゃあないな。視覚効果が強すぎる。そして(僕は猫大好きッ子です(そのうえ最近ははにーの影響でか犬もだいぶ好きです)から)かわいそうだと思うし持ち込む人をどっかで許せねえと思うけど、多分持ち込む人の大半はこういう特集を見ても心変わりする事はないだろうしそうするとこの手の特集は「同情や義憤を使って視聴率を稼ぐシステム」なので心的には端的に言ってマイナスしか生まない。まったく良くない。

そもそも「ペットは個人の所有物」だし「野良動物は独立独歩の単体であってこっちが折れる(餌付けしたり持ち帰ったりする)のは邪道」だと思ってる(「かわいい!かわいい!かわいい!」って思う心とは別個に、思ってる)ような僕は他人の犬猫観とあんましかみ合わないような気もする。なのでこれ見て「何言ってん」と思ったあなた、ごめんなさい。うっかり見ちゃって目が離せなくなった苛立ちを吐き出しただけなんです。

火 September 19, 2006

いろいろ

普段やらない仕事を教えてもらう。レジ設定とか発注書送りとか。そういえば職場のパソコンに初めて触った!

この調子で色々と「店長がやるよーな業務」を教えてもらえると幸いなのですが。

また飲んでる

今日はまあ、はにーが同期飲みに行ってきたので、なんかそのノリで。とはいえなんかここんとこやたら飲んでるのは何だろう。本来はそんなに酒飲まない僕らですのにね。(何言ってんの)

月 September 18, 2006

ねむいいいいいい

昨日まであんなに乱れてたし2時間くらいしか寝てないのに、起きたらそこそこ体調良かった。…ので安心してたら午後にどどーっと疲れが。職場で寝そうになった。死ぬかと。(実際10分ほど仮眠取った)

ところで

近隣の吉野家に行列がたえなかったんですけどお前らそんなに牛丼好きだったっけ。ニポンジンナラパンクエヨー!(頭おかしい)(眠い)

日 September 17, 2006

[]起きた

泡盛モリモリ飲んでた割にはすっきり起きた。体はちょっとだるい。

そーいえばリバティ行った時、こないだ光とともに再放送やってた(面白かった)(やっぱあのラストは良い)(「俺たちの闘いはこれからだ!」感満載)(打ち切りっぽいとゆう意味ではない)(「3.誰も助けに来ない。現実は非情である。」でもいいけどちょっと違って)(理緒先生居たからこれからも戦えるぜ、的な)し溺れる人でも見るかーっつって探したんだけど無かった。DVD出てないのかな?(今はにーが検索してるけど無いっぽい)

今回はどうにかなったけど、二人してあっぱっぱーになった時はどーするのが良いんだろう…。

夕方から

霧雨に打たれつつ外出、町屋にもゲーセンがあるとゆう事なので見に行ったんだけどちょっとしょぼかった(つうかやるゲームなかった)のでおとなしくツタヤ寄って赤札堂寄って帰宅。

…何で今手元にBASARA2があるんだろう?

ちなみに

今日は残ってた泡盛とベイリーズを空けてあと昨日買った白ワインも空けた。昨日からやたら飲んでまっす。なんか急に。

キミも自分のキモヲタ度を調べてみよう(http://d.hatena.ne.jp/dr_y/20060917#1158511104経由)

まあ×××○△△××××△×××××××××のキモオタなんですけどちょっと面白かったので一部抜粋します。

7.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。(誰だこんな質問思いついた奴。つうか力も三木も分からない人多いんじゃないのか。それともイッショーイッショニイテクレヤの彼はまだ実は現役で人気あるの?)

8.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。(眞深ちゃんしか分かりません。いやそれはウソか。あんちゃーん。)(あと「シャイ娘。のメンバーの名前はすべて分かる。」だったらキモオタだと思う)

15.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。(オタで池袋に近づけないってどうゆうこった。あと原宿ブコフだの渋まんだのも行けた方がよい。)(とはいえ原宿の近寄りがたさは分かる)

17.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。(眼鏡ッ子(ないし眼鏡ッ娘)でないと萌えない)

土 September 16, 2006

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060914/1158224982

何だこりゃ。

 

つまりこうですか。

          、-、,________
           ◎ミ)) ______/      
          κ//_ツ、____/    
   ., '´⌒゙''v/.//ヽ__/   
   /  fi.l.l.li)〉//`──'′ / ̄ ̄ ̄
  /   ノ゚ -゚ノハへ,     < キエロー
  (  ,,O)瓜つ、\\    \___
   )ソ!イ_Yj〉,) 》/\|
     しソ

…フォントでかくなるのか。(さっき大佐のでかいの貼ったらめちゃめちゃ折り返してひどいことになった)

http://www.cave.co.jp/streaming/interview20060915-futari.asx

ラーサはラスボスなので

ちょっ

え?それ言っちゃっていいの?

 

あーでも楽しみー。ガラ・尼魏主以来のおばちゃんボスじゃね?

[]飲んでるなりー

明日は休みの日なのでな!

ブレイドのミッシングエースもディレクターズカット版ってのを見たけどあんましどこがどう増えたか分かんなくてそれでもまあやっぱ剣は剣なので面白くてじゃーメイキングも見ようってなってリバティ行ってMA返して即それのメイキング借りてついでにスーパー行って酒しこたま買い込んでつまみも買って今メイキング見てる。

萌える!

実に!

そしてこれ見たら千原ジュニアソロだの夏エヴァだの見る予定。地獄だぜ!無理でした。ジュニア見てたら寝た。

ところで

今週はメシの話くらいしかする事がなかったが結構うまい(安い)外食したりうまい家メシしたりしてた。

水 September 13, 2006

昨日〜今朝

鍋うままー!野菜てんこもり。とろろ肉団子を作ったら完全に分解したがかえってスープによいとろみがついて美味に。しかし何で急に鍋食べたくなったんだっけ。まだそんなに涼しくもないのに。

今日はやたら涼しかったけどな。雨好き。(まあ売り上げ落ちるから良くないんだけど)

また急にコロッケ熱が。今回はちっちゃめに。かわゆい!そしてうまま!

火 September 12, 2006

あああ1日遅れで来たのかもおおおお

晩ごはんとか食べてたら足裏から脛にかけてどっと疲れが来た。タスケテー。

月 September 11, 2006

はわーいあーんずっ♪

行ってきた!1泊してきました。(ハワイアンズのホテルに泊まると送迎バスが漏れなくサービスなのでとても安上がり)(いわきまでJRでいくと結構金喰うのね)

もー思う存分酷使してきた。体と胃と。温泉プールにいろいろバリエーションもたしてあって延々入ってても飽きずに。あとバイキングも案外おいしくて。温泉に行ったのに異様に疲れた。つうか楽しかった!また行く!(まあ別んとこのスパリゾートも見てみたいけど)

…んー、なんかとっても、みっちり、楽しかったんだけど、ずーっとおんなじ事してたので、あんまし書く事ないや。なんかヘンな感じ。

しかし泊りがけにしてよかった

夜はあんまし人がいなくて閉館間際はほぼ貸切状態。屋上で浅い湯船(あれ湯船って言っていいのか分かんないけど)にぷっかり浸かって星とかをぼーっと見るのは信じられないほど心地よくて、もう。

おみやげに

買ったパレオを色々と着て(巻いて?)みてるのをながめている。ああん素敵素敵。

以下12日追記

  • 全体的なセンスは割と古い、若人よりはおじちゃんおばちゃんの方が馴染むかもしんない。俺らは馴染んだのできっとおじちゃんおばちゃんなのでしょー。ピチピチさに緊張する必要がないというか。施設がほどよく使い込まれてひなびてるのもそゆ意味で好印象。
  • でも閉まってる店とか開店時間の短い店とか空室の店舗スペースとかがあるのはちょっと寂しい。
  • 国内初の流れるプールとゆう事でしたが、今となってはちと狭いような気も。まあ初めて堪能した流水プールがけんじワールドのだからそう思うのかもしれんけど。(あそこは無闇に広くて素敵だった)(敷地をぐるりと囲む流水プールって何考えてんだ最高)
  • 狭いで思い出したけど着いた当初(日曜の午後)はめちゃめちゃ混んでた。きっと近隣の住民が健康の森感覚で使ってるのでしょう。そうゆう意味でも泊まりで良かった。夜の快適さは異常。そして月曜もそこそこ空いてた。(ホテルは既に満室だったけど)
  • ホテルは値段も食事も満足のいくものだったが自販機のお酒が缶ビールしか無くて困った。店は色々あったけど飲み屋とカラオケパブの二択なのでちょっと無理。(ホテル内の店のセンスもやっぱだいぶキツいかもしんない、「慰安旅行」向けとゆー感じか)
  • 送迎バスはまあ当然ですが高速使うので、景観的には面白いものはない。バスで休息取って現地での戦いに備える、くらいのつもりでガッチリ寝ても良かったかもなー。次行く時はそーしよう。でもドライブイン休憩では楽しくてつい降りちゃう。
  • ドクターフィッシュはなんだかキモチヨかった。でも気色悪い。「餌はお客様です」には笑った。

http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20060911/1157948098

見ないようにしていた問題。

フリーターって身分から脱せたら、っていう取り決めは「約束」だから、守るつもりだけど、一旦、こう、気づかされると、つらい。

土 September 9, 2006

nyah2006-09-09

[]なんかほっとした!

ハチクロ10巻(完)買ったので即読了。★★★。(通しでは★★☆。)

よかった。あーよかった。いやまあそりゃ流されないとは思ってたけどあんなに弱ってたので。万が一がなくて本当によかった。予想外にはぐが強かった。森田が弱い(弱った)ゆえの行動だってとこまで突っ込むのは予想外です。

で、結論(あのなんか観覧車つきのポエム)にはそんなに納得行ってない、というかそんな理想的な恋があってたまるかボゲェとしか言えないんですが、真山竹本(何をどうやったら間違ったんだろう)(キャラの名前覚えられない病が進行してるやも)の旅立ち(つーか家を引き払うトコ)が最高だったのでもう何も文句はないです。あとなぐりあい★そらも。あと番外の山田も。

単行本の構成はとても良かった。一旦完結しといて楽屋やって関係ない短編やってオモシロ番外編やって。存分に楽しい。そしてシメが完全に予想外だったコミキュー掲載のアレ。しっかり泣かせてきやがる。ニクい。

他のもまとめとくか

平凡ポンチ4(完)、溺れるナイフ1〜3(ぜんぶ★★★):たぎる!あとポンチのアレを許せる自分がちょっと不思議な気がする。

水惑星年代記(★★☆):改めて読んでもやっぱ説明過多な回があったりちょっとくどいシーンがあったりはするんだが、いい。何しろあのタッチなので。(丸ペン?1本で描いてるのかしら)

お振るいあそばせ!(鈴木有布子)(★☆☆):むかーしの作品がゴスロリ系(エス?)っぽいコマ割で不思議な気持ちに。あんまし今の作風につながってない。

ホタルノヒカリ6(★★☆):殿様玉砕…カッチョ良すぎて涙無しには読めねえ。それはそれとして蛍とにーさんの間が明らかにおかしい事になってるのがすごく気になる。この作品に限っては「そっち」は無しなんじゃないかと思うんだけどなあ…。

ゴールデン・デイズ3(★★★):新キャラも出て長期戦の様相を呈してきたけど全く問題ない!この話の設定から禁断かどうかも分からずどうにも手の施しようのないラヴなんかを持ってこられてはもう悶絶するしかない。

ハトよめ5(★☆☆):初期の吹き出しちゃう感じもまだそこそこ健在だがだいぶニヤニヤして読めるよーになってきた。ニヤリニヤリと。ところでうちの子はこれを何回読んでも理解できないとこぼしてたけどそれで正しい。つうか何度も読んだのか。

二十面相の男7(★★☆):改造人間さんは何度見ても萌える。

DarkSeed1(紺野キタ)(★☆☆):今んとこちょっと地味さが面白さに勝る感じ。でもラストであの子があんなにおっきくなっちゃったのでどうなっちゃうんでしょう。あとタイトルやジャンルに反して、昔描いてたいろいろ短編と比べてもちっともダークじゃない気がする。

夜刀の神使い10(★★☆):何が起こってるんだー!何で生きてンだあの二人!とかは絶賛放置しつつ淡々と最終章へ。オウムのあたりの絶妙な脱力感は流石。

コダマの谷、群青学舎1(入江亜季)(★★★):装丁いいわー!ちょっと分厚すぎる気もするけど。これだったらコダマ併録の掌編を群青におまけでつけて群青を2冊で出せばいい気がする。いやそれはいい。相変わらず何度読んでもおもろいコダマの谷はまあもういいとして、群青では昔描いてたような和ものとか、学生のピチピチが大変でとか、と思えば急に山に分け入って五十嵐大介も唾を飲みそうな空気感で攻めたりとか、もう大満足。こんなんビームで描いてたのか。もったいなひょっとして今ビームってアツくて面白いのか?ところでシャーリーを出したebですからきっと昔の同人誌(にらの頃)をまとめた本も出してくれるんじゃないかと今からどきどきしている。

さて。

[]今日は

午前中ごろごろごろごろしてから外出。昨日のでぶやの影響で根の津行ってつめたいうどんをむしゃむしゃしてはにーの所用で学校に立ち寄ってついでに生協でハチクロ買ってもらって秋葉へ。つうかHEYへ。

ふた姫さまロケテで2プレイ。割ときつそうだ!ガル→ガルIIほどではないが、難しくなってる。あとレコがキャラ的に余すところなく劣化してて特に喋りがひどかったので性能を見るまでもなく触らなかった。つうかパルムは壱式も弐式も面白い性能でグッドだったのでもうあの劣化鼻声に触る事はあるまい。画面は見づらいと聞いていたんだがそーでもなかった。あの人は目が悪いらしいから、じゃあ辛いかなーとは思ったが。解像度の高い鋳薔薇という感じもしたが、その割には見やすかった。

レジャランに移動してDDRSN2かい。ちょっとずつやってゆきたい。

100ショップとかで買い物して今日はおとなしく帰宅。帰宅途中でPOMジュースの自販機を見つけて興奮。(そしてはちくろ読んだ)

[]一昨日は

リバティがアニメデイだったので剣の最初の方とか借りた。(ファフニャとかエウレカとか全部借りられてた)

そして昨日とか見た。何度見ても萌える!そして何度見ても実はヒロセさんが一番喋れてない。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&newwindow=1&q=%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%81%A7&lr=lang_ja

…番組名ド忘れして「なんだっけー」って頭捻った挙句検索してみたらトップがひどかった。

昔のいわゆるテキストサイトってまあみんなこんなんばっかしだった気もするがそれにしてもひどい。なんか大切なものを失った。

水 September 6, 2006

二日酔いならぬ

二日疲れ?って言う?言わない?まあいいや、アレがようやく引いたっぽ。何度もやってれば脱ジジイできるかしら。とか思ったけど、よく考えたらハッスル当時は毎日疲れて慢性的だったので実はあの頃と変わらないのかもしれない。

しかし「昨日の」疲れが改めて溜まってる気がする。…まああれっくらいなら「慣れればどって事ない」と思うのでむしろ毎日働きたい(時給暮らしだしな!)んだけどそーすると毎日帰りが遅くなってちょいと寂しいか。

はわーいあーんずっ♪

もうすぐ。

火 September 5, 2006

わーん

ふくらはぎの痛みが消えませんです、ハイ。年食ったなあ。

それはそうと今日は実にハードで死にました。とにかく拘束時間長かった。

今ふと何気なーく思ったんだけど

雀卓のある漫喫があればいいのに!(漫画の豊富な雀荘、ではなく)

月 September 4, 2006

ギャー

痛痛痛痛痛痛痛痛足が足足ブヒィ!懐かしき乳酸痛!DDRだいすき!(どうした自分)

これで明日も痛かったらきっと年のせいなので治れ。がんばれマイ体。

まさか疲れのせい!?

通勤(徒歩3分)途中にものっすごい勢いで転んだ。べちゃって。27の大人とは思えぬ幼児っぷりで。両手剥けたー!ひー!あとちょっと打ち身ー!

モスで刺激されて

昨日はサンラータン作ってもらった。うままー!辛!うま!あ、でも改めて味を振り返ると、ショウガはもうちょいしっかり炒めてもよかったのかもしんない。おろして入れようかな?

[]きゅーさまゴールデン進出記念の番宣で

18時台のニュースの天気予報に三村とか大竹が(あと青木が)来てた。生で。知ってたら行ってた…かもにゃー…。ヒルズ…。しかしきゅーさま自体は司会のひと以外そんなに面白くないので困る。10ちゃんには内P終わって以来良い芸人番組が無いのでは。(芸人に萌えを求める俺が間違ってる気もする)(ピエロとしての芸人にはあんまし興味ない)(ヘンな人が好き)

「おいでおいでおいでー」!!

小木が突然カワイくなった!なんで!?なんで!?!???!!?!?!??

日 September 3, 2006

[]夜が明けて

ちょっと延長しつつBASARA2やったりしてユキムルァの挑発に魂を抜かれたりしつつ退店、モスにて朝ごはん。

古本屋覗いてからゲーセンへ、怒蜂IIやったりDDRSNやったり。あかん。病みついてきた。(両方)

ICHIの魚介丼の店とアイス屋攻めて、上野アブアブうろついたりして、帰宅。

うはー。なんか足が火照ってる。

http://www.am-j.co.jp/newmachine/200609/001.html

今回はレコとパルムが二人で旅をするというストーリー。そのため、ステージ毎に世界観が異なる設定となっている。

!?

…戦車とかやりたかったんでしょーうか。

土 September 2, 2006

9月やね

昨日は1日だったわけですがリバティ(フェアー日)行き忘れたー!そして今日は延々ちんこが立ってた。つうか立ってる。死ぬ。この体がちんこの付属品になるよーな現象(割としょっちゅう起こる)は何なんだろう。

[]週末ほぼ恒例行事

まんきつからの更新ですよ。今日は秋葉。animateやら焼肉(大酋長とかいう頭の悪い名前の店に来たんだが値段に反して質のいい食べ放題だった)(しかし自分の胃の高齢化を実感もした)(脂ものに心底弱くなってる)(でも脂もの以外は平気)(肉でうんうん唸ってたのにやたらアイス食べた)やら。

あとレジャランで魔が差して何年ぶりかのDDRした。体は(神経は)覚えてた。だ が(筋肉は)忘れてた。ハヒー。しかしいっぺん始めるといっぱいやりたくなるな。これはもう「一瞬カッチョイイ気がしたけどやはりヘタレはヘタレよな」とか「やーいヘナチョコ」とか言われた(言われました)とは関係なく。

[]読んだものメモ

恨み屋15巻(まだでした)

→謎の彼女X1巻(夢使いで「なんか違う」と思って買わなくなったんだけど読んだらかつての「すごく良かった」部分があったしちょっとあれ?っと思った(いい意味でね)部分もあったのできっとあとで買う)(そして間だけ抜けてるのも癪なので夢使いもきっと買う)(涎が「得体の知れない、なんか触手系の体液」にしか見えないのはどーなんだろう)(ハサミアクション自体はそれなりにいいんだけどあんなトコには収まらないだろ)(ゴムがきついのかしら)(ところでるくとキャラが被ってる気がするんだがアフタ的には大丈夫だったんだろーか)(恒例見開きに三島家の係累はいたのに松笛も戸川もいない(見つけられなかった)のは正直ちょっとショック)

→神の雫7巻まで(絵が端整だから騙されるけどこれ味っ子だよね?)(しかもアニメ版だよね?)(いやウンチクが正しいかどうかなんて正直言って読んでる側からすればどうでもよいです)(と言うとけなしてるようだがそうじゃなくて「ウンチク漫画の皮被ってる癖にオモチロイ」の)

→ラ見伝9巻〜15巻(相変わらず漫画的におかしい挙動が目立つ)(そここそが面白いんだけど)(大仏顔は全てがやばい)(あと何故か途中から俺の脳内でハゲが水谷豊になってきた)(すると藤本クンが寺脇に)(相棒じゃね?)(アッー!)

→猫本NEKO-MOTO(猫アンソ)(書架テキトウに見てたら見つけた)(講談社何やってんだ)(って萩尾望都描いてる!)(しかもエロい!?)(頭がおかしくなりそうだ…)(ああっ教祖さまっの再録は再録だったけど面白かったからいいや)(再録じゃない北道エッセイ風もあったがエッセイ風とはいえいつものだったので満足、つうか解説ガールまでいるのか贅沢じゃのう)(漆原友紀のんは、なんか、筆絵で猫って、いい…)(ジョージ…さん…あのこのキャラ平凡ポンチに併録してたあれの…キャラでは…つうか猫出てこねえええええ!最初のページのカラオケ一代ノリのアレしか出ねえ!)(つうかジョージと近藤ようこと松田洋子のせいでエロティクスFかなんかみたいな雰囲気が)

→巌窟王1巻(なんか漫画ナウシカを思い出す)(「アニメーターの」漫画の描き方ってのもあるんだろーか)(それはそれとしてアルベールが受け顔過ぎて死ぬ)(むしろ伯がたまに見せるシンプル顔の無垢そうっぷりが死ねる)(つうか)(面白い?)(アニメの記憶があるからよく分からんけどけっこーいい漫画な気がしてきた)

→仮面ライダーSpirits6巻途中まで(良い)(剣崎と愉快な仲間達なら違和感なく溶け込めそう)

留意

自分が思ってるように皆が思ってる、ってたまに思ってしまう。彼女について。そこは弱いところなんだから、殊更に気をつけるべき。特に「僕はそうゆう風に思えない」んだから尚更「意識する」のが大事。

また見てねー。