おっやすっみー

なので、昨晩〜今朝と秋葉行ってきた。虫ふたがクラブセガロケテしてるとゆーので。
…弾速上がってる?僕はオリしか遊んでないんだけど、マニ観戦してたら2面の中型機の泡があろうことか弾をブチ吐きあそばしてたのでどうやら難易度的にはやばい方にチューニングされつつある模様。いいのかそれで。
あと折角だからレコにも触ってみたが2面冒頭のしゃべりがどう聞いてもレコじゃありませんでした。つうかあれがラーサかしら。製品版では直ってるといいな。むしろ直ってなくても面白いな。あんまし肌に合わない。ノマレコはちょっと(火力の割に)移動遅いしバレー部だし、アブレコは(悪くはないしヒリヒリしたプレイが楽しめそうだけど)通常時の小カブの挙動がどうしても納得行かないし(ふつーのトレース型アプシャンじゃ駄目だったのだろーか)。

ほんでまあ

高架下に出来てたカレー屋の全部のせを食しつつ厨房の自動ごはん盛りマシーンを見て興奮。そして漫喫へ。今回は主にサンデー漫画の新刊読んだあと延々(はねトびDVD垂れ流しつつ)(垂れ流しとか書いてるけどめっちゃ吹き出してたらしくあとではにーに「怪しいヒトだったよ」って言われた)お〜い!竜馬読んでた。昔読んだ時けっこーな衝撃受けた記憶があるんだけど、やっぱ色々と頭おかしい。絵的に。成熟して「独特のスピード感」になったあずみ(…いや…あれを成熟って言うのは語弊があるとは思うんだけど…)より、この頃の方が僕としては好きかもしんない。あと退助がこんだけヤな奴に描かれてる作品って他にないのでは。
あとは同人ショップで上海アリス新譜買ったりおニューのプリンタ探してみたんだけどどーも商品切り替え時期らしくロクなものが無かったりおにぎりしこたま買って帰宅したり。

大空魔術

うわわわわー!ネクロファンタジアかかった途端に全身に鳥肌が!初プレイ時の(初プレイ時に曲から受けた)衝撃が鮮明に蘇った!いや他の曲も良かった(気のせいか前回に引き続きアブストラクトなアプローチが進行(進行って病状みたいだな)してる気がする)んですけどもうそんなんどうでもいい!素敵!名曲!
ところでメリーってどうゆう存在なんだ。境界とかなんとか言ってるけどアレとは別の存在なの?神坂でいうとアッチのゴルンノヴァとアレのゴルンノヴァが別物みたいな話?(ひどいたとえ)

明日も休みだったはずなんだが仕事になったのですが事情が事情だけに今後の休みも削減されるんじゃなかろうなオイいやもうどうしようっつうか明日一日ふたりでごろごろごろごろごろごろごろごろするつもりだったので大変へこんでおります。まあ昨日今日遊んどいて良かったって見方もある。