秘密猫団

木 October 31, 2013

早速借りちゃったYo!

えらい時間にまど見始めたので前編だけ見て寝る破目に。あわわ。普通番→早番なので明後日まで見れず。あわわわ。

知っちゃいたけど趣味わりーなこれ!これがしかも後編でああなってああなっちゃうんでしょ(漠然となら知ってる)。ちょっとあんまりって気もする。あんまりって気がしたから手ーつけてなかったんだけども。これで新編がおもてたんとちゃうだったらどうしましょう。

しかし趣味悪い以上にセンスいいので面白いです。何だろうこのワールズエンド感。湾岸の工業地帯あたりを飛ばしたくなる。あとイヌカレーってぴろぴとなの?別人?(まあぴろぴとだったらもっとひどい事になってる気がする)(ぴろぴと版も見たい)(頒布できない出来に!)

今んとこ黒(ずっと姓名逆で覚えててごめんなさい)と赤(ずっとあんこちゃんだと思っててごめんなさい)以外好きになれないので最高です。何だこれ。キャラは苛つくんだけど苛つくのは苛つくでそれはそのままでいいって気がする。ばるぶれの1期的な。

ちなみに

仕事えっらく遅く終わったあとに半額フェア中の焼肉屋でしこたま食ってニンニク臭いんですけどこんだけ夜更かししてるとプラマイでいうとマイナスなんじゃなかろか。カモンスタミナ。

ああっ

補足しときますけど失踪する時ははにーも強制連行しますので。別に一人になりたいっつってる訳じゃない。

水 October 30, 2013

見るべきなのかな…

漏れ聞く感想から察するにある程度俺好きする展開になってるようなんだけどどうなんでしょう。まど。いや流石に00の時と違って完全続編だし地上波ぶん全く見てない状態で見るもんじゃ無いだろーなー。気にはなる。

俺好きする展開ってのは要するに剣崎は最終的にねじりこんにゃくにグーパンをブチ当てにいくべきっていうアレです(555剣のヒーローショーまとめ読んだ事あるけどあれは素晴らしかった)。不埒な神あれば石もて此れを打ち殺すべし。あるいは麻枝死すべし。

何でこんな事わざわざ書きたい気分なのかっつうと

要するに現実が糞だからです。フィクションでまで糞を見たくない。

しないために予め書いときますけど失踪してえ。世を儚んで亡き者になりたい。霞とか食いたい。どおこかとおおくに。いいいきたああい。

火 October 29, 2013

…おかしい

ばるぶれいぶがふつうだ。「ふつーに面白い」になってる。どうゆうことなの。

それはそうとアキラちゃん(ちゃん?)ヒッキーだから好きなんじゃなくて単にあのヒキガエル潰したみたいなへちゃむくれ声が好きなのかもしんない。何あの生物かわいい。…いや別にそれだけじゃないけど。あきらとかまりえとかビミョーに大好き。イルベロとかに出ろ。(カラスでもいいけどカラスはもう「あの手のおなご」で満席なのです)(じゃあカオフィね!)(ないわ)(ないわ)(ないわー)

でもやっぱ雑なとこは雑

まりえが撃って死ぬ生物だったら撃つ脚本にしなかっただろ絶対。そこは流れ弾的な奴にしとけよ。

こういうの何て言うんだろう。予定調和じゃないし。えーと。

ああっ

…そっか今DVDより地上波放送の方が画質いいのか!革デのPVが記憶より美麗な気がしたので焦った。

…酔ってきた!?

いや別に飲酒してるわけじゃないです。してるけど。(してんのかよ)

よわペダ、ひょっとして3Dキャラ動かしてる?全身が動いてる絵だとすげー既視感ある。なんかガンダムのSDの奴がこの動きで気持ち悪くて視聴やめた記憶が。

今んトコキツくはない。これキツくなるとヤだなー。面白いもんなー。

ところで音楽センスが古いって書いたけどこれ古すぎてそろそろ斬新なのかもしんない。70年代学園ドラマとか意識してたりしねえだろうなオイ。

…これがヒメヒメのサビのフルサイズか!

これをあのマッスルトレイン先輩が!やばいな!

NANIWAの赤い悪魔はあれでいいんだろうか…

最高。

しかしナンだな。いい秋葉だな。旧フランス亭あたりからポテトを臨むショットとかどういうチョイスだ。

秋葉もだけどこの道も馴染む。知ってる道過ぎる。そっか秋葉から房総ってこの道…。

今更だけどOPのミカンオラオラはどうかと思う

ぎんぎつねは辛気臭いパートに関してはホントアニメに向かねえな。いや向き不向きじゃないのかもしらんが「求めてない」感が強い。漫画だとそーでもないんだけどなー。何でだろう。

ハルちゃんおもったよりおきゃんだった。いい…。いやいい…じゃなくてだな。いい…。やーしかしこりゃ確かににぎやかだ。銀ちゃん大変。

ところでCMでこんなに遊んでいいのこの神使。みーかーんっじゃねえだろオイ。

月 October 28, 2013

完全に漬かっている

ぬか漬けならぬ奈々漬けでございます。今日も二枚借りた。(買ったんじゃないんか)(…キャラソンはアニメ買っておまけ聴くしかないのかなあ)

いやtakanoriにしてもそうなんだけども。僕は薬に逃げるような感覚で音に逃げてるような気がしないでもない。折角の「よいおうた」をそんなふうに使っていいの?と思うけど辛いとやっぱオート再生され始めるんだよなあ。

レコ発したぜええええ

革命っをー!

ななさんオンリーで気づいたんだけどハモパートのあのおきゃんな声は何事ですか。最高。裏返らない限界ギリギリのトコできゃるん☆っとでんぐり返す凄テク。

しかし…しかしナンですな!よくぞ長谷川さんを呼びなすった!と言いたい!ドラムの厚さって大事だと思う!そりゃ欲を言えばIKUOちゃんだって欲しいけどIKUOちゃんだと割と好みの問題でおさまる。シバチャンも欲しいけどシバチャンだと曲変わっちゃう。はせがーさんだと単純にパワーがダンチになる。がーさんのこの底力感はやばい。

TMにはまってから

確実に耳がワガママになってると思う。あそこんちはちょっとサポメンが粒揃い過ぎ。

実際結構好きで聞いてるひとの曲でも「バックが弱いなあ…」と感じる事がままある。LiSAとかな!

カラオケも行きましたとも

秋葉では各地の宣伝ボード見たりデコトラ発見したりしましたとも。

それにしてもあの日は妙に肉食いたくて困った。まあ食ったんですけど。

職場でうっかり泣きそうになる

これは今んトコ完全に書けない案件なので書けないままに書くけどさ。

黙祷のひとつも無しってどういう事なのさ。

正直今回の事で相当辞めたくなってる。ここがこういうトコだとするならこんなトコで使われているべきではない。

辞めてアテがあるのか、そもそもアテがあったからってそこも「こう」じゃない保証なんてあるのか、とか諸々考えれば辞めるって選択肢は無いんだけどさ。それにしたって。

月 October 21, 2013

なんだかこってり遊んじゃったぞ…

諸処の事情で早番ばっかの連勤だったせいかテンションがちょっとおかしかったり。ちょうどいい塩梅の雨でテンションがちょっと斜め上になったり。夜勤帯のひとり時間が多かったせいで奈々様めっちゃ聴き込んだせいだったり。

まあ色々重なって早くもちょっと溜まってたんです。こないだあんなにやりきったのに。

…枯れるまで出したなー。

突発はカラオケくらいであとは予定通りではあるんだが

夜勤明けて帰って仮眠して上野。マルイや久々ABAB。何しろはにーが仕事に着てく服がなかったもんで。(30にして社会人デビューってのも乙なものですね)

crocsとか服漁りとかしてスイパラへ。…ひょっとしてパスタは1日4種とかになっちゃいましたか。ペペロンをぺろぺろしたかったよう。

移動して秋葉で突発水樹道場やってまんきつへ。割とよくある休前日。

どっちかっつうと今日の方が?

はにーが遠方からの知人と会うっつーので池袋へ。革デのポスター見れたーちょうデカかったー!ドデカななさんわーいわーいペロペロ。こらっ。

今日はタイマン勝負らしーので送ってその足でミカドへ。みっちりゲーセン。超久々にミスタラやった(シーフ)らシャドウビーストまでは行けた。案外覚えてるもんだな。

ニワカなもんで仕方ないのかもしらんが

エレメンツガーデンの人らの癖がまだ掴めない。なのは曲に関してだけは何故か一聴して「ああ」って分かるんだけど、その他の曲に関しては過剰って以外の特徴をまだ見つけてない感じ。

結構曲によって好き嫌いあるなー。

大ちゃんさんだと体が覚えちゃってて、曲次第で意外性とかはあるもののちゃんと独自のフックをキャッチしてアガれるようになってる。レセプターできてる。エレガの人に対してはまだそこまでいけてない、のは、単に聴き込んでないからなのか元々そういうのが希薄な作風なのか。

ともあれ精神性(コア)は古風な気がする。技法は突飛だったりピーキーだったりでそのギャップもいいんだけども。(そこに個性があるのかどうか問題)(問題?)(たとえばCOSMIC LOVEとか鬼のよーに好きなんだけどこれは「うっかりできちゃった」もんなのか「あざとく計算すれば作れる」もんなのか問題)(だから問題って何だよ!)

あと

やっぱ何だかんだ言って美発声こそが正義。「よくよく聞くと陳腐でどーでもいー事ばっか歌ってんだけど歌唱が最高すぎるせいで全ての世迷い言に信じがたいほどの説得力が発生して中二が裏返って神話に手が届く」っていう構造は完全にtakanoriと同じですね。

やばい

前巻から予兆はあったけどぎんぎつねの10巻がピンチ。あの笑顔は悪魔だよ…。がんばれさとるくん。

金 October 18, 2013

お休み噛み合わないマン参上!

一人のおるすばんはだいたいアニメタイムマンでもある!

あああもう2話にして早速ぎんぎつねが大変なことに!おんなじ原作通りでなんでこうメイデンちゃんの時とワクワクが違うのか。まあ画面のキラキラ感からして全然違うから要は「味付け次第」なんだろな。ああもうこの!メガネ!メガネ!ほっぺ染めやめろメガネ!かわいい!

こういうアニメ化を目の当たりにするとみずいろとか水惑星とかもイケると思うんだよなー。まあこれ幸せな部類だと思うけど。

…ところで前回もだったけどCMが4:3祭りなのは何なの。思い出的にやばいんですけど。まさかのりぜるまいん。

今更気づいたんですけど

弱ペダって吉田玲子なのね…。しかしこれもノリがものすごくまんがに忠実で不思議な気分。いい時代になったなー。いやこの坂道の坂道感はむしろ過剰なのか。これでもぜんぜんいいけど。チャリオタ女もだいぶ過剰になっとる。やはり女っ気足りぬのか。そして完全にツッコミになる今泉くん…いいのかこれで…まあいいか…今泉くんだし…おいしいし…。

音楽超古いな!いいぞ!こういうのでいいんだ!

とはいえ

実際そんなにアニメ撮ってないのでアニメと鎧武者見たら(一応見てみた)(まだなんとも…)(何あのニート風変身ヒーロー)見るものないのです。

延々さま×さま。

月 October 14, 2013

あふふん

静かな休日。世間の連休と被ったのでドライブは無しにしたんだけど結果オーライ。昨日無茶したからなー。喉が奈々痛。

ピザーラさんの二枚目無料チケが今日までだったので近所に出向いて買ってきた。引っ越してきて2度めのピッツァまつり。

昨日

あいつらに誘われてたので赤レンガ倉庫へ(いや早番だったんだけど超スピードで済ましてきた)(あまりに超スピード過ぎたので途中でやる事なくなって引き継ぎ分の仕事までやった)(疲労困憊)。オクトーバーフェスト。今日ははにーも込みで。

Iは職場でとんでもねえトラブルに巻き込まれて(書けない)(流石にあれ書いたら怒られる)(ニュースになるのかなー)来れなかったんだけどKはほどよい時間に合流できて閉店まで楽しんだ。そして今更知る真実。行ってたのか…!西武ドーム…!そもそもFC入ってるとか初耳だし!まーやとゆかりんで手一杯だと思ってたし!まあこっちはこっちでイナズマななさんの自慢してきた。

流れで都内戻ってそのままパセラへ。ななさん祭りと化した会場に遅れて馳せ参じるI。どうしていいか分からない表情のI。そーですねー君には僕らがいつのまにかすっかりななおたになってる事言ってませんものねー。

いやー。

タノシカッタヨ。

Kは近所かつ明日も仕事なので(あれ…?Iも仕事なんだけど…?)途中で帰ったんだけどあいつ帰るまで完全に奈々縛り(しかもほぼライブ映像曲縛り)でみっちり歌いこんだ。やばい。天使。

あとはIが仮眠タイムに入るまでふつーカラオケ楽しんだんですけどリトルグッバイ入れてみたら意外と覚えてた。キスしてグッバイ。あとなんとかかんとかギルティクラウン(うろ覚えかよ!)はやっぱ超好きだった。アニメの曲の歌詞に寄る辺なき者とか入れるな。最高。

ちょい前

Kがメアド変更とかで久々に連絡くれたんで飲むことに。んでほぼサシの飲みだと思って行ったら何故かあいつの同期がもりもり参加しだして何これの流れに。Iも来たんですけど特に何のイベントも起きず再会を約束して終電ちょい前まで飲むだけ飲んで帰宅。不完全燃焼なんだろそーなんだろそーなんです。そして前項につづく。

いや飲み自体嫌いじゃないからこーゆーのもアリだとは思うが。何しろ御徒町の金魚(焼酎モリモリ置いてあってつまみも素敵ング)は天国でした。

その前

からきょー観に新宿行ったんですけど待ち合わせトラブル等でなんかよく分からないことに。なんかちゃんと出来ないのはなんなんだろう…。万世でうまうまバーグ食いつつ検索とかしてたら錦糸町でも見れる事に気づいて移動(俺テアトル新宿でしか見れないもんだと思ってた)。何しに新宿来たのかよく分からないですね…。

で。てっきり駅前の温泉ビル(楽天地?)で観れると思って行ったら目録になくて。慌てて検索したらスカイツリーへの道中のモールに映画館入ってた。つーか!そのモールが結構楽しそうで!閉館間際くらいの時間に着いたのが悔やまれます。また遊びに来よう。オリナス

未来福音自体は小品感がありつつも楽しかったデス。すべてのCV石田はもっとあいつ程度の小確幸を手にするルートが用意されているべき。あと式かわいいかわいい。…って割とお気楽に見てたら識さんパートで決壊しかけた。だからー!こうゆうの弱いって言ってんでしょー!刹那の生まれてきた意味はあった(そろそろもはや懐かしい)(イッツタイムナーウ)でも駄目だったって言ってんでしょー!もー!また識さんは識さんだから軽やかに救済されちゃっててその粋っぽさもまた。こう。ね。

奈須は価値観的に糞野郎で完全に相容れない部分もあるんだけど同時にたまらん部分もあって割と愛憎半ばします。幹也を悪いやつだねーって思いつつもキライじゃないのと似ている(にしても今回の幹也はマジ悪いやつってゆーかたらしだった)。まあノベルゲー系原作に手出す気はいまだにないんだけど。

さらに前

記念日うやむやになっちったな…。(しちまったの間違いでは)

シフト見て来月仕切り直しだ。うん。

まあいちいち特別な事やる必要はないとはおもうんだけど。今年に関してはなんとなく「よいとこ行こう!」って決めてた感じなので(その「なんとなく」が曲者なんだってばもっときっちりキメてこうよ)(はい)(はいじゃないが)そこは遂行する。

あっ

ばるぶれ始まってるのか。OP見なきゃ。…本編は溜めてから見たいんだよなー。「えいやあっ」くらいの勢いないとつらい。

アニメはぎんちゃんと弱ぺだ見た。ぎんちゃんはまあ1話だとああなるか。早くもっとほのぼのしていただきたく。ヒメヒメはちゃんと歌が出来てて吹いた。早くダルマ先輩歌わないかな。

VVV結局見た

OPだけ見ようと思ったらOPがEDだった。糞ッ!それにしても相変わらずちょいちょい目が滑る。ビーストの目覚めた雷蔵君は好き。(そんなキャラでいいの山田さん…)

おうた

そういやKから王国のうたげの様子を聞いたんだけど俺そこまでいくとちょっと違う感じだなー。サイリウムとかもそんなに合わない予感はする。

カラオケとかも代償行為としては「そう」なんだけど、よきおうた、よき歌うたいと「かなうならひとつになりたい」って気持ちが体を動かしてる側面はある。王国のソレはコール&レスポンスの域を超えてる気がするし、ちゃんとやり込まないと自然にできないってのはきっついなー。ここらへんは単に修練の問題で解決すんのかな。「ブロッキングとか出来て当然」みたいな世界に入門せなならんのはつらい。

つーわけでKがいずれななさまのライブチケ取ってくれる感じになったんだけど、正直こわいです。単色ブンブン振ってても許してくれねえかなあ。

(takanoriはぶっちゃけ超簡単)(最初の一歩がつらい(空気感的に)だけ)(捧げの動作って「ください!」と「あげる!」のキモチがあればあとは自分を捨てるだけで完了するから…)(自分を捨てるって何…と思われるかもしれませんが要は「振ったら嬉しいなら振るよ!」って話ね)

日 October 6, 2013

うわあ

CDTVSP見た流れで何となくチャンネル回してたらガルパンがやってた。

…女子校の遠景ってなんかこう。怖ええな。

それはそうとまた大洗行きたい。サメ触るの。かわいいよサメちゃん。

ちなみに

CDTVSPは出遅れたのでTM兄さん見逃しました。レボッッ…レボレボッッ…(ヒラコーが見てたのを見てショックでレベル上がった模様)(むしろ誰か止めを刺してよ)

土 October 5, 2013

昨日は早番明けで

なんかあいつがめっちゃ粘着してて超うざかったからムカついてたんだけど帰ってはにはににゃーにゃーしてたら(何それ…)(いや俺今なんか自動筆記したみたいなんだけど何だろうこれ…)(俺を呼ばれてるわけじゃなくて俺がはにーに無理矢理にゃんにゃんごろごろしてるっつうただの地獄絵図です)(解説すんな)すっかり忘れたんだけどそれはそれとしてなんか溜まるものがあったらしく、まだ昼料金のカラオケに連行。がっつり歌ってまいった。

なんか記憶の片隅にあって歌えそうな歌を片っ端から引っ張りだして歌ったので履歴がカオスに。ららららぶそんぐを何となく検索して入れてみたらロングでジャジーなピアノバージョンが流れだして吹いた。つらい!あの曲長いとつらい!とか小一時間やってからアニメタイム。久々めいんちゃんとか終了記念トロイメライとか。終盤は革命列車をスマホから流しつつ二人でうろ覚え列車。早くフルで歌いたいです!しかしアレだな。西川曲やると体が勝手に合いの手入れ始めて辛いな。

今日は

雨降りでちょっと好きな天気ではあったが外出には不向きだったのでごろごろ。はにーをあっち転がしこっち転がし。…なんか脳のいかんスイッチが入りっぱなしになってる気がする。腰に気を使うべき。(はにーに使って!)

夜はおんもでメシしてつたや寄って帰宅。当分バックホーンとうーばーとななさまメインで回そうかな。覚えたいし。(うーばーは歌えると超きもちいいと思うけどちゃんと覚えないとぜってー歌えない)

火 October 1, 2013

変わらぬぴちょんくん

そんな歌詞じゃねえから!ジャッジメントするから!

革命デュアリズムのショートver.がもう売ってた。…これやばいにゃー。革命列車ループする。とどーいていまーすか←ここが心底美しくて毎ループ死ぬ。

しかしよきお歌詞。こんなに馴染むか。

…まだこの歌い方できたんだ

takanoriちょっと4th〜6thあたりの声質を思い起こさせる(「奇跡を照らせ」のあたりのこのぶっきらぼう感!)。このやんちゃっ気は是非今後も小出しにしていただきたく。

しかし新譜予定多いな

海外ドラマの曲もやるんですって?嬉しい悲鳴だわ。

また見てねー。