秘密猫団

木 December 12, 2013

恒例年忘れ!

今年はうっかり俺がロッソビアンコ提案しちゃったせいでソコに。スパニシュも行ってみたかったよ…。来年推してみよう。まあそれはそれとして、あすこはすこぶる良い店ですので、おおいに楽しんだ。あんないい店でちっちゃい店なのに約一名が小学生小学生うるさくて本当に申し訳ない。マジで。

結構飲んでめっちゃ食ったあと上野に移動してパセラ。古いの色々やりつつ(古いの歌ってるとIの実家がカラオケやっててちょいちょい勝手にお邪魔してたの思い出すなあ)(当時はMBCのせいで(MBCっつうかうねちゃんのせいで)新旧アニソン何でもちゃんぽんで歌ってた)おおむねnanasama祭り。キャラソンも覚えないとなー。

明けてラメン食って帰ったんだけど風邪押して参加のはにーが容態悪化。次の日病院行ってた(声帯炎!)。早く治して続きをしよう。(当日も調子よくなくて後半ほぼ歌ってない)

月 December 2, 2013

…なんかまたあやしい

アレは1日で空になっちゃった模様。やばい。

あそび隊もだけど日常のテンションが少々あぶない。いっこ具体的に言うとおふろ入りたくない。

だからってわけではないです

今日は非クルマでお遊び。まだすみだ水族館行ってなかったので。割とネガな評判しか聞かなかったんだけど、実際行ってみたらすげ良かった。確かに規模はアレだけどねー。でもつくりとかはとってもいいと思う。あのペンギン&大水槽の空間は強い癒やさせの意志を感じた。…うまく言えなくて変な表現になる。規模はともかく美ら海のマンタ水槽と同じ方向性のフラット化効果がある。たぶん一日座ってぼへーっとしてても飽きない。酒とか持ち込みたい。

すみ水行く前に東京カフェなるおされカフェでパンケーキタイム。オムライスもメンチカツも牛乳プリン(東京牛乳のプリン)(東京牛乳って一回飲んだことあるはずだけどあれふっつーの牛乳だったような…)もなかなか絶品だったんだけど厚焼きパンケーキさんはサクサクもふもふして想像の倍くらいグレイトだった。あの食べ応え(量じゃなくて食感ね)は想定外。そしてご期待通りの風味。

すみ水後は折角なのでソラマチぐるぐる。従妹のお式あるので熨斗袋買ったり。気になってたメシ食ったり。広場で何やら賑々しくやってんのを冷やかしたり。

あー。

しかしあれですね。

こういう休み過ごしちゃうと帰りたくなくなる。家がキライな訳じゃないし普段はむしろ帰りたくて仕方ないんだけど、遊びのあとだとどうしても。ね。無軌道に春日部だの久喜だの日光だのまで乗り過ごしたい。終電なくなりたい。(まだそんな時間ではない)

また見てねー。
Connection: close