大好き!!5つ軽演劇ちゃん@リトルモア地下。

リトルモア地下は原宿駅から歩いて五分程度。
びっくりするくらい静かなところにある。
昼公演なので気楽な感じ。しかし、けっこう箱ぎゅうぎゅうでした。

私が観たのは『ふれる』町田マリーさんバージョンでした。
マリーさん見たさ(ポツドールの客演でしか観たことがなかったので;)に取ったチケットだったけど、
この演目は柿丸さんとのダブルキャストでもあり、
正直観たときには「うーんこのエキセントリックさ、柿丸さんへの当て書きとしかおもえん」
と思ってしまった。マリーさん、テンション引っ張り続けるの大変だったんじゃ・・・?
見終わったら柿丸バージョンも、うー、観たいと思ってしまった。
だって今ちょっと想像しただけで笑える!あの台詞はきっとこういう感じでやるのね、とか。。。ふふ。

もちろんマリーさんも良かったです。殺人を犯してからちょっと口調が漢になるとことか、良かったなあ。
ジュンリーのおばさん役も良かった。っていうかもうジュンリーがやるならどれも可!
何なんでしょうね(←ただのファンじゃん)
姉妹が唐突にこたつ机で煙草を吹かすシーンが綺麗でした。(ええと。何監督へのオマージュだったんだっけ、大事なとこど忘れ;)
ジュンリーは、女性の美しさを分かってますなあ。。。
爆笑したのは「床に生理染み」のところです。これで爆笑できるのは女だけだろ!
 
『ふれる』はもちろんあの、映画『ゆれる』のパロディでもあるワケです。
今作の設定では兄弟でなく、姉妹にしてあります。
『ゆれる』のラストは出所した兄を追いかけて弟が叫ぶ、「おにいちゃん、家に帰ろうよお」ですね。
今作では。。。そう、「おねえちゃーん、テレビ買ったよお〜」です。
まさか、ですが、感動しました。
映画を観た人ならより一層楽しめるでしょう。マリーさん、綺麗だったなあ。