週末日記

ちょっと振り返り日記。
土曜日は会社の人たちと、厚木にある「シロコロ」というホルモンを食べに行きました。「厚木シロコロ」はB級グルメの大会、「B-1グランプリ」で優勝したこともあるのですが、行ったお店はそれ以前より扱っていて、その「厚木シロコロ」ってのとは違うらしいです。
「豚1頭から僅か2人前程度しか取れない、特別に脂が詰まっている部分」とのこと。


こんなの。ってこれじゃわからんな。


予約してないと6時頃には完売。ホルモンがあんまり好きでない私でも、ふわふわで食べやすかったです。


お店はこちら。

酔笑苑

食べログ 酔笑苑



そして、そのまま会社の人が泊まりに来ることになっていたのですが、厚木だったので、「このまま箱根でも行っちゃう?」という冗談から、完全にノリだけで夜の22時、既婚者2人を残し、箱根へ出発。ロマンスカーに乗っかって箱根湯本へ。
既婚者の子は「2人が羨ましいよ〜」と言っていましたが、私には帰るべき家があることのほうが羨ましい今日この頃。
23時過ぎに箱根到着。宿のおっちゃんにかなり「はい、温泉ねー。え?泊まり?え?泊まり?」と二度聞かれつつも無事宿泊。


翌日は朝から、あじさいを眺めスイッチバックしながら宮ノ下へ。
(注:ノリだけで来たので化粧品が足りず、中途半端な顔のまま)
いろんな番組に取り上げられているらしい、渡辺ベーカリーの温泉シチューパンを食す。

うますぎる。
それからうろうろして昼頃解散しました。



日曜は友達のジャニヲタみなみんと中華街へ。
NEWSますださんの誕生日なので、あやかって中華街で水餃子の美味しいお店で昼食。


これで1人前!しかも700円。写真はあまり美味しそうじゃないけど、ぎゅっと詰まっててタレも独特で美味しいです。私と友人はこれとエビチリ食べたけど、相席した前のカップルはこれ2人前だけ注文し、延々と食べていた。他に商品を頼んでいないところを見ると、量が多いことを知っていたと思われるが、そんなにこれだけが食べたかったのだろうか。


お店はココ。

山東 2号店

食べログ 山東 2号店


そんな食べ三昧な週末でした。