Hatena::ブログ(Diary)

ヒマツブシ日記

                  twitter→ID:xnyam73x

2010-07-12

もう夏ドラが始まっているので1話見終わってからオススメを書きたいと思います。

[]美丘

吉高由里子は可愛いけど、「奔放なアタシ」丸出しのキャラ設定がちょっともうなんつーか…。展開もベタすぎるなあ…(この時代に相手の手を取って「逃げるぞ!」みたいな展開、ある意味斬新)これは見続けていればきっとラストシーンで泣けるのだろうと想像付くのですが、次回も見たいと思わせてくれるようなものに欠ける。継続しようか迷います。

[]GOLD

「そんな言い方やめてくれ。勘違いしちまうだろ?」

「俺じゃダメか?」

「じゃーん」

「はっはーん、さてはブラコンですか?」

台詞が恥ずかしくて聞いていられないよ!!!!ラブシャッフルバブル時代のドラマということで別に納得できたんだけど、野島伸司ってそれ以前もこんな古臭い台詞書いてたっけ?もしかして頭の中にハエがいるの?

天海祐希は緩急の付け方がうまいし(にっこり笑って「あなたって意外と…」と言ってから急にすげ不機嫌顔になって「生意気ね」というとこ笑った)、長澤まさみのちょっとウザいバカみたいな役はあたり役だと思うんだけど勿体無いなあ。そして何故にエドはるみなのか。ちょっとエドのあたりはサスペンス要素も匂わせたりしてて、ただの青春系のドラマじゃなさそうなのが野島伸司っぽいけど…うーーん。

[]うぬぼれ刑事

いかにもクドカンドラマだなという感じでした。いい意味でも、悪い意味でもw

でもクドカンドラマの台詞のテンポは好き。「死ねばいいのに」の言い方とタイミングが絶妙でした。長瀬はやっぱこういうドラマ向いてますね。安心して見れます。まあ展開はコントでしたが、それでもちゃんと伏線全部回収してるのがすごいです。

矢作・要・斗真、そして坂東さんのうぬぼれ4+マスターは組み合わせが異色で面白いし、良々のキャラがウザ面白い。良々と中島美嘉の夫婦かなり気になります。小沢一郎

4話に戸田恵梨香が出ますからどうぞお楽しみに!!あとやじきたコンビの中村七之助も楽しみです。

[]ホタルノヒカリ

期待を裏切らない出来でした。綾瀬はるかってテレビではあんなちょっとほんわかした天然ちゃんなのに、ドラマになると振り切ってくるよなあ。あとなんか普通に見つめてるだけなのに何か怖いwみたいな表情とか、見事。

今回は向井くん演じる瀬乃と多分三角関係になっていく感じなのかな。あとは木村多江が絡んできたり?あともしかして、あの走ってる人(役名:井崎豊作)はぶちょおラブ!?w関係ないけど役名が「椎名あゆみ」って人が。

この瀬乃のキャラクターはとっても魅力的ですね。ああいう人いたら好きになっちゃうなー。つかあのシチュエーションで手を出さないとかなんという紳士!出すよね、普通なら。私でも出すもん(?) 1では手嶋さんの良さがあまり見つけられなかったから、部長とくっついてー!早く別れてー!ってすごく思ったのだが、瀬乃ならちょっとフラフラしても気持ちわかるぜ!


で、ぶちょおのサンバ姿よwwwそしてそれを後ろから撮る構図がお見事。部長…3年でハガキ1通なのによく待てるよな。健気すぎるだろう。「だって返事来ないんだもん」かわゆす。ツンツンしてる癖に実は結構部長のが溺愛してて、ぶっ倒れても驚きもしないでせっせと新聞かけてあげるとこに愛を感じました。遠まわしにラブな台詞がキュンときます。ツンデレ最高!


今回一番キュンとしたとこ↓

「さあ、部長!ダメですよ、一緒に踊らなきゃ!」

「マジ?俺いくつか知ってる?」

「年は関係ないですよ。踊らないとチューしますよv」

「じゃあ、……踊らない」

ぶちょおおおおおお!!!!

アヤアヤ 2010/07/14 20:13 毎回季節がめぐるごとに、ドラマは見ないがこのドラマ評だけは楽しみです。

nyam73nyam73 2010/07/15 00:29 いつもありがとう。
ただ、ドラマ見ない人にこのブログが楽しめていただけてるのか
大変不安なのですが。大丈夫ですか?

ちばちば 2010/07/16 21:36 私も割と楽しみにしてます。
自分はドラマ見てないのに見た気になれるのよ(笑)

「死ねばいいのに」は絶妙だったね〜
今回は演出もクドカンなんだよね。
ゲストも豪華で可愛いし、これは見続けそう。

関係ないけど長瀬くんぐらい突き抜けてバカだと清々しいよね(褒めてる)

nyam73nyam73 2010/07/18 23:57 それは良かったです!
2回目は森下愛子がまたいい味出してたね。
長瀬は貴重だと思う。あんなにかっこいいのにw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyam73/20100712