Ted

誘われて数年ぶりに洋画を見ました…。有吉吹き替え版の方を視聴。
有吉の吹き替えはちょっと有吉感が強いし、決してうまくはないけど、テッドの中に有吉が入ったと思ったら結構楽しめましたw有吉の持つ「攻撃的で口悪いのに寂しがり屋で仲間思い」みたいなところがホントにテッドのキャラとマッチしてて、一人暮らしを始めてジョンを見送る寂しそうな感じとか、ロリーのところに謝りに行って彼女に片手を上げる仕草とかちょっときゅんってした。
テッドちいさいからいろんなところをうんしょ、うんしょってのぼるのとか動き方がすごくカワイイ。中身オヤジなのに。
 
内容はまあ割かし下ネタ多いからプラトニックカップルとかは見に行かない方がよさそうですね。なんつたってR-15指定のようですので。そういえば映画の途中、某有名歌手が本人役で登場し、テッドに「あなたペニスがないけど、なかなか(セックス)よかったわ」みたいなことを言うシーンがあって、これアメリカと日本の差だなーと思いました。本人の役でこんなこと言ってくれるのすごい。
テッドとジョンの友情がいい年して子供みたいだったり、テッドが勤め始めたスーパーの店長がクレイジーすぎて笑ったし、面白いところもたくさんあったけど、いかにもなアメリカンジョークだったり、他の映画やドラマに関する小ネタが結構出てきて、当然ながら数年ぶりに洋画を見た私にはわかるわけもなく、その辺で付いていかれないところも多かったです。知ってたらもっと沢山笑いどころがあると思います。
 
最後の展開はちょっとだけうるっとしたし、総合的に見ればまあまあ良かったかな?という感じ。106分なのでそこまで長くもなく、時間的にもさらっと見れる。
ちなみに私はあまり人が入らない上大岡の映画館で見ましたが、ほぼ満席状態でした。
あの映画館にこんな人が入ってたの初めて見たw