リーガル・ハイSP

ドリブルが低い古美門先生にクソワロタwwwww
パスも全然回してもらえないしさ。そもそも体操着って。
かたや黛くんの運動神経よ。くるりん!って回ってるのがまたよい。
てかセーラー服の黛くん!まだまだいけるよ!!かっわいー。まったく何故古美門先生は傍にいるこんな美少女を放っておいて広末の方に行くのかまったく疑問だわ。

  
以下ネタバレ
  
ドラマの内容としては主犯格が別にいる!って言われて、じゃあ誰なんだろ?案外狂言なのかな?なんていろいろ想像してたけど、それは綺麗に裏切られ、更に「自分から言ったかも」ってオチはほんとに予想外でした。てか過去の見てれば、ガスがガスじゃなかったのも、医者がグルだったことも予想できた筈なのにw
 
でもって最後に「先生!」とかぶわーっと寄ってきて「指揮して下さい」って指揮棒渡して、普通そこはやるじゃん合唱。するじゃん合唱。なんか青くせえなって思うけど、まあそれはそれなりに感動する感じじゃん。
切れ味確かめて「次の学校でつーかおっと♪」っていう脚本の腹黒さっていうか、それがリーガルの真骨頂っていうか、古沢さんの容赦ない感が出てた気がして好きでした。
人と人は支え合って生きてるという金八先生もぶった切ってたしw
 
なんかとにかく最初から最後まで堺さんがあのテンションでぶっ放してくれてほんとに最高でした。秋からまたドラマあるもんね。楽しみすぎる。ドラマとして視聴率的には決して大ヒットとは言えないから、続編やるのだってそこまでスムーズに決まったのかってもわかりませんが、とにかく嬉しい!幸せ!なんか今回のスペシャルも15分ぐらいカットしたものをDVDに入るっていうし、思い切って過去のリーガルとSPのDVD買ってしまおうかしら。。