はてな画像

はてな 障害情報によれば、9月以降に登録した画像の一部がハードディスクの損傷により失われたそうだが、この日記でも、2枚の画像がなくなっていた。幸い手元にバクアプがあったので差し替えましたが、はてなに画像をアップしている方は、9月分を表示させて確認したほうがいいかも。

乙女ちっく派

id:tirukuru:20030918 さんが、一条ゆかりさんを話題にしておられますが、実は私は、陸奥A子さんや田淵由美子さんらのいわゆる「乙女ちっく派」のファンでした。彼女らはどうしているのだろうと、軽くググって見ましたが、お二人ともいまだ活躍されているようでうれしく思いました。

大失敗

自宅マシンに何か(何)を入れようとして、どっかの7zip版と勘違いして、インストール先の指定を c:\bin\ にしたら、c:\bin\ 以下をすべて失いました。でも、プログラムだけなのでたいしたダメージでなくてよかった。とりあえず、違うマシンからコピーして復活。ちょっとあせったよ。:p)